mixiユーザー(id:28455786)

2020年04月06日22:54

43 view

『新サクラ大戦』スタート

■<新サクラ大戦 the Animation
第1話見ました。
フォト

今回のアニメは昨年発売したゲームソフト『新サクラ大戦』の続編。
ゲームの その後を描いた作品なので、“ご新規さんは 置いてけぼり”という評判を聞いていたんだけど、僕は問題なく楽しめました。
『新サクラ大戦』は未プレイだけど、過去のサクラ大戦シリーズは遊んでるから世界観は理解しているし、『新サクラ大戦』のキャラクターについても事前情報で見ていたので もうお馴染みになってたしね。

これからゲームとは別のアニメ独自のストーリーが展開されて行くだろうから、基本さえ押さえておけば楽しめるはず。
1話冒頭から いきなり気になるシーンから始まるので、今後どんな展開が待っているのか楽しみです。
出来れば毎週欠かさず見て行きたいな〜。


■<新サクラ大戦
アニメを見た事でエンジンかかった。
2月に買ったまま まだ遊んでなかった『新サクラ大戦』プレイ始めましたw

フォト

あんまり良い評判を聞かない本作だけど、そこはまぁ自分で遊んでみて判断しますよ。
3月にシステム面のアップデートがあったので、発売日に買った人達と比べると遊びやすくなってるかも……?
気になる点は ちょこちょこあるものの、グラフィックは綺麗だし、久保帯人さんのキャラデザも個人的には“有り”だったので、今の所 楽しめてます。
これから頑張って進めるぞー!


以下、プレイ中の雑感↓

・ボイス有りのシーンと、ボイス無しのシーンの差が目立つ。これは過去作からそうだったけど、本作はキャラクターが3Dグラフィックになってるから余計感じる。イベントシーンくらいは全てボイス有りの方が良かった。

・主人公の動きにモンハンみたいな慣性がかかってて若干動かしづらい。もっとシンプルで良かったのでは?遊んでりゃ慣れそうだけど。

・横浜に“降魔”が出現って言ってたけど、降魔って“大和”の住人の怨念から生まれた存在だから帝都・東京にしか現れないんじゃなかったっけ?だから帝都に帝国華撃団が作られた訳だし。
それとも帝都の降魔は“降魔実験”で生まれただけで、それよりも前から降魔は存在していたって事なのか?今後何かしら説明があれば良いけど……。

・売店の大葉こまち、お客さんが居るロビーで そんな大っぴらに「風組」とか言って良いの?というか、モブキャラのセリフ聞いてると帝国歌劇団=帝国華撃団である事は誰もが知ってる??もともとは秘密部隊だったはずなんだけど……。

・サクラ大戦のウリであるシステム“LIPS”、相変わらず面白い選択肢があるけど、ついつい無難なものを選んでしまうw 女性の部屋に入って いきなり「一緒に暮らそう」なんて言わねーよw

・3人で「ももたろう」を演じるのは さすがに無理があるだろ……。

・田中公平さんのBGMは相変わらず良いね。新曲も良いけど、やはり過去作の曲は馴染み深い。特に夜のテーマは昔から大好き。人が居なくなって ひっそりとした大帝国劇場の雰囲気が出ててとても良い。あ〜サクラ大戦やってるな〜って感じる。

以上。
まだアドベンチャーパートだけで、バトルパートには行けてませんw
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930