mixiユーザー(id:61096228)

2020年05月24日09:45

646 view

批判と誹謗中傷は違う、という言葉自体が、自分の酷い言葉への言い訳にすぎない

色々観てたので知ってるけど、この子もこの子で結構やらかしてたのは本当なんだよなぁ。
でも、だからって悪口書き込みまくるのは違うと思う。

>番組内で交際を断られた相手の陰口を叩いたことからだった。それが一気にヒートアップしたのが「コスチューム事件」と言われた第38回以降だ。

 同番組は共同生活する男女6人の人間関係に密着するもの。3月31日配信の番組(第38回)では、大切な試合用のコスチュームを間違って洗濯し縮ませた男性出演者に木村さんが激怒。その男性がかぶっていた帽子をはね飛ばすなどした。

 ネット上では「こんな凶暴な子イヤだ〜。プロレスラーの人って実際もこうなんだ」「夢見る前に自分見直したら?」など辛らつなコメントが並んだ。コスチューム事件の当事者である男性が謝罪し退居した後も「おまえの都合で話進めてんじゃねえよ」「一生黒歴史背負って生きなきゃいけなくなりましたね」など収まらず、母・響子さんのアカウントにまで波及。木村さんによれば、誹謗中傷は1日100件ペースで最近まで続いていたという。




コスチューム台無しにされたら怒るのも仕方ない、という人もいるが、そういうレベルの態度だったかと言われると…。
例えばレスラー同士の上下関係であればどういう態度でも良かった。でもここはテラスハウス。皆それぞれに仕事で来てて、友達でもなければ下っ端でもない。
コスチュームがどうとか、管理する義務など誰にもないのだ。
管理義務があったのは自分。そこまで怒るなら、間違われないよう自分で管理しておくべきでは?

それ以前に、交際を断られた相手の悪口を言うってのがもうね…
やってはいけない事だったよなぁ。反感を持つ人が出るのは当たり前だったと思う。

別に誹謗中傷を擁護してる訳じゃないよ?ただ、人間誰しも過ちを犯すことはあるし、この時の花さんは確実に過ちを犯してたと思うってだけ。
それも若いから、まだ仕方のないレベルの話。
男に振られたらムカツクexclamation
自分のもの壊されてムカツクexclamation
それを素直に出しただけ。私も悪かったかも?もっとこうすれば良かったかも?と思う余裕が無かったのだろう。
大人から見れば「まだ若いなぁ」で済む話だけど、観てる人は中学生とか子供も観てて、スマホも持ってるから…
花さんを許されざる悪人として見て、叩くのが正義だと信じて書き込んでた人もいると思う。
mixiでも、政権批判と称して、氏ねとか、本題に関係ない誹謗中傷をする人がいて、皆それが誹謗中傷だと思わずにやっている節がある。

皆自分には甘くて、他人には厳しい。
悪は悪、善は善exclamation相手が悪ならやってもいい!自分だけはやってもいいexclamationそういった「色黒ハッキリつけたがる性質」が誹謗中傷を招いているのでは?
人間、悪いことをする時もあれば、良いことが出来る時もあるし、悪いことをしても後から反省することも出来る。
花さんは、それを視聴者に見せていなかった…素直に反省して、悪いところは悪いと認めてゴメンナサイしていたら、アンチは減らなくても味方は増えたと思うけどね。

しかしテラスハウスに関しては、完全な隠し撮りではなく一部演出してる所もあるので…キスしたら出演料プラスするとか、悪役決めてその様に動いてもらうとか、番組盛り上げる為の細工が色々あったりするかもしれない。
あれはノンフィクション風のドラマを楽しむ番組だからなぁ。

叩く癖がある人は真っ向から否定して叩く姿勢を改めた方がいいと思うよ。自分も人の事言えないけど…。




『テラハ』出演の木村花さんが死去 22歳 所属のスターダムが発表
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6092727
4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する