mixiユーザー(id:14921690)

2020年04月01日06:48

80 view

続・春の暴君

昨日紙面の小欄でこちらの吉報を知った。

フォト

脚本家でありながら自身も俳優で映画監督果ては作詞作曲までしてしまう宮藤官九郎さんが、マルチな才能を顕彰する伊丹十三賞の第十二回目の賞を受賞したとあった。
昨年視聴率では大苦戦したものの僕が大河ドラマ史上無類の傑作と称賛した「いだてん」での優れた原作が評価を得たということでありまことにめでたいし僕の審美眼もまんざらじゃないなと勝手に喜んでいる次第である。ご本人も喜んでいるとあり報われてよかったねと思った。

そのクドカンさんであるが、今朝ニュースをちら見したところ、彼までもがコロナに罹患したとあり驚いた。悲喜こもごもであるがどうか無事に快復なさってほしいです。これ以上国中で悲しみたくないよね。

一方巷では小池東京都知事が夜間外出自粛要請を出したりとかどこぞの病院でコロナ感染であろうか5人死亡したとかありまったくコロナ禍で市井は暗く重たい雰囲気でやりきれない。ということで今日の日記はまたもばかばかしく行きたいと思います。まあ、バカだからな、僕(-_-;)。

昨年の今頃の日記で「春の暴君」のタイトルで大学のクラブにこの時期遊びに来ては新入部員を蹴散らすとんでもないOB先輩がいることを書いた。新入部員に対して発声練習を行う俺に続け!「びりびりう〇こ〜!!!」と叫んでいたあの暴君のTさんである。

先日冷えたせいか家内が持病の頭痛を抑えるべく常備薬のロキソニンを服用していたところ、あの人の暴挙のひとつを鮮やかに思い出したのであった。この製品についてである。

フォト

頭痛生理痛薬のセデスである。Tさん部室に来室してしっちゃかめっちゃかしているところで突然歌を歌うぞ!と言い出したうえでいきなり、

「ただいまよりわが母校の校歌を改変する!俺様が歌うので貴様ら俺様に続くのだ〜!!!」

と叫びだしつつTさんが歌いだしたのはこの歌であった。

「♪痛くなったらすぐセデス〜♪すぐセデス〜♪」

それを歌いつつ貴様らも続けて歌うのだ〜!!と絶叫して僕ら二年生と新入の仮入部員たち一同で一斉に、

「♪痛くなったらすぐセデス〜♪すぐセデス〜♪」

と歌わされたのであった。しかもこれを繰り返しくりかえし歌わされ続けたのであった。Tさんはその様子にたいへん満足そうであり口角に泡をふいていたものだった。
そして僕は歌い続けながら思った。

おいおいおいおい(-_-;)。こんな歌が校歌だったらせっかく入学した東京六大学の五本の指に入るM治大学であっても入学はためらったと思うぞ!たとえ全学部全学科を合格しても僕はここを蹴って受験のない東京モード学園か新堀ギター教室に通うであったろうよ。などと考えつつ幾度も幾度も「♪すぐセデス〜♪」と歌わされ続けているうちになんだかどうでもよくなりああこれが校歌だったら覚えるのラクだしいいかもなあなどと考えるようになっていったのであった。後のオウム真理教の入信拷問と同じであったことをしばらく経ってから知ったのであった。

Tさんはその後入部にあたり吾輩が面接を受けさせてやると言って新入生に対して各自面接を始めたのであったが、嫌な予感通りとんでもない面接であった。
なんと女の子の新入生に対していま穿いているパンツの色は?初体験はいつだ?とか好きな体位は?とかいまだったらセクハラで訴えられかねないことを平気のへいざでバンバン訊いていくのであった。

挙句に好きな運動はなんだ?と訊いてきてごくふつうに野球ですサッカーですバレーボールですとか答えようものならTさんとたんに不機嫌になってしまいまともにそう答えた新入生に対しこう言い出すのであった。

「それではダメだ!好きな運動はと訊かれたら」、と怒鳴りつつ、

『自分はピストン運動が大好きであります!』

「と、答えねばならぬのだ〜!」と叫ぶのでありああこりゃもうダメだと思わされた。だいたいピストン運動もどうかと思うのだがなぜに口調を大戦末期の帝国陸軍の一兵卒のようにしなければならないのか皆目理解できなかった。

そしてこの日Tさんについて来ていた例の狂人先輩のKさんが傍らでくっくっくと笑っているのに対しTさんがKさんに、

「おいK!貴様はどんな運動が好きなのであるか!」

と問うたところ、Kさんはすかさず、

「自分はブラウン運動が好きであります!」

と答えたのでそれ聞かされた僕らは全員座りながらも立ちくらみを催したものだった。なれどその答えを得たTさんは至極ご満悦であり、さすがはK!貴様には今度大王様バッジ進呈する!とほざき出しており大王様バッジってなんなのよと立ちくらみの上書きをさせられたものだった。ブラウン運動(-_-;)。あんたは危険分子か!(´;ω;`)ウゥゥ。

まあ昨年の日記に書いた暴挙の他にこれらの不始末があったため、この年の部員はけっきょくたったの二名となってしまい、当然この二名も性格破綻者予備軍なのであった。マジで僕ら二年生は皆泣きそうになったものだった。

今日は四月一日。世間ではコロナ騒ぎで入学式入社式の中止や順延としているが、新しい年度の始まりには変わりない。さすがに米国在住のTさんが暴挙を起こしに部室に入室することはもうない。どうか新たなスタートに立つ若人たちよ。平静を保ってください。

フォト

セデスのCMに出てたんだね山本美月ちゃん♡。
偶然この子であるが昨日放送の二時間ドラマで主演をしており先刻観始めたのであったが、彼女自慢のロングヘアーをばっさりと詰めており印象がガラリと変わっていて驚いた。

フォト

でも可愛いよね♡。そういえば一昨日のニュースではコロナ禍により新入社直前の女の子がいまわの際になり会社から内定取り消しの連絡があったとありどうしようと泣いていたのに胸を痛めた。加藤茶さんが志村けんさんの訃報に対し「コロナが憎い!」としていたが、ほんと、コロナ腹立つなあ"(-""-)"。

でも内定取り消した会社はいったいどこの何の会社だったのであろうか。直前の取り消しってのは違法行為じゃないのか?暫時臨時でいいから彼女を雇ってやれないものであろうか。社会人スタートのはずがいきなりのつまずきではあんまり可哀そうだよ(´;ω;`)ウゥゥ。
2 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する