mixiユーザー(id:1649311)

2020年04月06日23:44

56 view

処分

最終出社日がどうとか書いたのが4/1だったせいで、まるでエイプリルフールのような感じだけどホントだよ!

というわけで、日夜荷物をまとめる日々。
若干サボってゲームしてる時間もあるけど、ほとんど部屋の中で作業してるだけ。
たまに食べ物買いにコンビニとかスーパー行くくらいなので、コロナの感染は心配不要なのだ!

しかし10年住んでると荷物がすごいことになるねぇ。
多少未練があるものも容赦なく捨てるモードに自分を切り替えた結果、
ここ数日でごみ袋が10個くらいできてしまった。
主にアマゾンの段ボールとかだけど、買ったまますっかり忘れてたお菓子なんかも発掘される。
その日のうちに食べきれるものしか買っちゃいけんね・・・わしゃリスちゃんか。

あと同じ本が2冊とか3冊とか見つかるよ。
やっぱいいものは何度買ってもいいものなんだね・・・っていやいや、記憶力ないだけだ。
自分の持っている本の目録を作りかけていたけど、例の震災以降は何もかも適当になってしまった・・・と言い訳しようと思ったけど発売が震災前の本もダブってたりするので言い訳できませんな、トホホ。

そんな中、前の彼女の置いてった着替えとかが出てきた。
このままじゃわが弟が引っ越し手伝いに来てくれた時に「まぁ人にはいろいろな趣味があるからな」と謎の理解を得られてしまう結果になっちまう。
※弟は絶対このページを読まない前提だが、もし読んだ場合はまぁそういうことだから
返すといったって、もう別れて10年近く経ってるのに今更送り返されてもあちらさんとしても恐怖でしかないだろうし、そもそも別れる直前に住所を知らされず引越しされたというムーブをされたので返そうにも返せないんだけどな。

というわけで、これはなんとしても早急に処分しなければならない・・・!

宇都宮市のWebサイトで確認するに、とりあえず洗濯したうえで燃えるゴミに出せばよさそう。
ただ悪用(?)を防ぐために、ハサミで小さく刻んで捨てるのが良いらしい。
リサイクルという言葉が一瞬頭をよぎったが、俺が勝手に売るっていうのもなぁ・・・。
洗濯後、ハサミでちょっとずつチョキチョキ。
まだ着れる衣類を切り刻むってのも、なんというかこう変な緊張感があるな。
量は少なかったんで、妙な性の癖に目覚める前に作業完了。
なんとか明日のごみの日にすべて処分できそうや・・・。
ちゃんと早起きして、今週こそ収集前にゴミ出ししなけりゃ!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る