mixiユーザー(id:6921037)

2020年04月02日01:28

92 view

【仁王】ストーリーが終わり、クリア後へ

ここ最近プレイしていた「仁王 Complete Edition」。
ようやくストーリーが終わりました(。・∀・。)♪

基本はマルチでNovuとふたりでプレイ。
でも、ソロ専用のミッションがいくつか出てくるので…
その場合はそれぞれでクリアしていくスタイルで進めました。

クリア後は、2週目がはじまったり、DLミッションができるようになったりと…
まだまだ遊び所はありそうなので、しばらく進めてみる予定です。

DLミッションは…
●東北編
●大坂の役・冬編
●大坂の役・夏編
3つ追加になっているみたいです。

ストーリークリアまでのユミのメイン武器は「斧」と「刀」。
レベルはクリア時が123でした。

フォト


今後は、違う武器も使ってみたいなと思います。

仁王のストーリーは地域別に進んでいくかんじだったので…
地域別に感想をちょっとずつ書いていきます。

【ロンドン塔】
チュートリアルステージなので、ソロ専用。
ここが一番むずかしかった気がする(´・д・`)
操作に慣れてない上に、ボスの「処刑人デリック」が強い!
2〜3回目にやっと倒せたかんじでした。

【九州編】
ここもまだチュートリアルステージなので、ソロ専用。
ドキドキしながら、操作を覚えながら、進めました。
そして、ここのボス「怨霊鬼」も強い!
どうにか倒せたけど、アイテムもあまり持ってないし…
戦う場所が狭いし、怖かった(´・д・`)

「怨霊鬼」を倒すと、全国マップが出るようになるので〜。
ここからはマルチでストーリーをプレイできるようになります。

【中国編】
ボスが「海坊主」のところ。
ステージ全体が、穴が多くて、暗くて、落ちると死ぬと言う。
一番むずかしいんじゃないかと思うくらいです。
落ちたら問答無用で「落命」になるので、ドキドキだった。

【近畿編】
「雪女」のムービーがすごいキレイだったことと…
「百虎」の話が悲しかったことしか覚えてない。

【東海編】
ここのボス「鬼女」の話も悲しかった。。。
ここらへんから、登場人物の繋がりなんかもわかってきて…
ストーリー的におもしろくなってきたかんじでした。

【関ヶ原編】
ボス「ガシャドクロ」は、急にデカい敵になったので…
何をすればいいのかバタバタしました。
でも、一発クリアできてよかった(。・∀・。)

【近江編】
「織田信長」が、かっこよすぎたことと…
そのあと「ケリー」そして「ヤマタノオロチ」と。。。
3連戦で回復がなくなりあせったけど…
なんとか、一発クリアできてよかった(。・∀・。)

【ロンドン塔】
最初のロンドン塔にもどり、黒幕を倒しに行くところ。
最初はチュートリアルステージとしてはじまり、ソロ専用だったけど…
ここもまた、ソロ専用。
ボス「百目」は、目のビームに苦労させられ…
3回目にしてやっと倒せました(。`・д・´。)

というかんじで、簡単に感想を書いてみました。
全体的にはバランスもよく、すごく楽しめました♪

今後は、DLミッションをやったりして…
もうしばらくプレイしていきたいと思います(。・∀・。)

---------------
ちょこっと撮った動画をアップしています。
興味ある方はどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=SkcXyN0UeZc&list=PLDZtHbIPw4irKJ8HVB2BUIvouBr21J3AO
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する