mixiユーザー(id:11117971)

2020年03月30日23:48

15 view

お笑い界の大御所、ついに・・・

お笑い界の重鎮、志村ケンさん、70歳にて他界。
心からご冥福をお祈りします。

日経平均  19,084.97(-304.46
NYダウ    21,636.78

インバース  1,194(-15 -1.24%

なぜ日経平均が下がってるのにインバもさがるんだよ!!(`・ω・´)
今日も引け間際から日銀が2002億ほどぶち込んできやがったよ・・・
この日銀攻勢は明日まで続くんだろうなぁ〜・・・

-ニュース-
【志村けん、逝去】
コメディアンの志村けんさん死去 新型コロナ感染で肺炎発症

新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、入院して治療を受けていたコメディアンの志村けんさんが、29日、東京都内の病院で亡くなりました。70歳でした。

志村けんさんは、3月17日にけん怠感などの症状が出たあと、東京都内の病院に搬送されて重度の肺炎と診断されて入院し、25日に所属事務所が新型コロナウイルスへの感染を公表しました。

その後も入院して治療が続けられていましたが、関係者によりますと29日夜、東京都内の病院で亡くなったということです。

志村さんは昭和25年に東京 東村山市で生まれ、高校時代に、いかりや長介さんをリーダーとする人気コミックバンド「ザ・ドリフターズ」の付き人となり、昭和49年に正式なメンバーとなりました。民放の公開バラエティー番組「8時だョ!全員集合」では、持ちネタの「東村山音頭」や、チョビひげ姿で加藤茶さんと踊る「ヒゲダンス」などを披露し、一躍人気メンバーとなりました。

その後も、自身の冠番組で「バカ殿様」や「変なおじさん」などの個性的なキャラクターを生み出し、「アイーン」や「だっふんだ」などのギャグは世代を超えて親しまれてきました。長年にわたってテレビのタレントとして活躍する一方、平成18年からは自身が座長を務める舞台の公演を続け、コントのほか三味線の演奏を披露するなど、幅広い活動を続けてきました。

志村さんは、70歳を迎えたあともバラエティー番組の司会を務めるなど、精力的に活動していましたが、新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、29日夜、東京都内の病院で亡くなりました。70歳でした。

8時だよもカトちゃんケンちゃんも毎週見ていました。
ユーチューブの元祖ってじつは志村ケンなんですよね。
絶えず時代の最先端を行っていた大御所。
コロ助の芸能関係での初の被害者がまさかこんなビッグネーム
心よりご冥福をお祈りします

【トヨタ 欧州全工場を一時停止】
トヨタ自動車が、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため、ロシアの工場の稼働を30日から4月3日まで停止することが30日、分かった。トヨタは、既に稼働を止めている英国やトルコなど他の欧州6カ国の工場について、再開時期は早くても4月20日以降とすることも明らかにした。トヨタの全ての欧州工場が一時、稼働停止することとなる

ほらやっぱり大恐慌やん。
そもそも今更mixyの日記を付け始めたのも歴史的な大恐慌の流れを記録しておこうと思いたっかたからです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する