mixiユーザー(id:3763111)

2020年03月12日07:38

226 view

揺れた日。。。

3/11(水)・・・9年前の「東北大震災」の日を思い出す。。。東京でも震度5弱という経験した事のない揺れでパニックだった。。。
津波に飲み込まれた人々や家屋。原発事故での放射線災害で生まれ故郷を失った人々も。

忘れてはいけない歴史的な出来事だけれども、、、時の流れは冷酷なもので、、、記憶の濃度は薄まっていく。。。

そんな日に・・・
史上初めての「高校野球甲子園大会」の中止が決定した。
この日を目指して厳しい練習にも耐え抜いて来た球児たちの涙に、やり切れない思いで
胸が苦しくなる。。。

さらに・・・
WHOの「パンデミック宣言」がなされた。
東京五輪の開催が危ぶまれるという事態が、現実味を帯びてきた。。。
世界的な経済的損失も膨大な金額だ。。。


世の中が揺れている。大きく揺れている。
けれど、庶民というのはのんきなものだ。
nancyもそんな一人。
仕事がお休みの末っ子と一緒に、数か月ぶりのぶぶちゃんとのお散歩を楽しんだ☆☆☆

赤ちゃん連れの若い夫婦☆
見知らぬおじさん☆
顔見知りになったオーガニックショップの店員さん☆
いつもキャベツをくれる近所の酒屋のAさんや、町会のおば様たち☆
歩いて行けるペット病院を教えてくれたSさん☆
ペット病院の院長に話を付けてくれたK社の方☆
ゴルフ合宿に共に行ったN家の孫娘二人☆

町を歩けば、みんながミニブタ・ぶぶちゃんを見て笑顔になっているブタハート達(複数ハート)
人見知りをしないぶぶちゃんはぶぶちゃんなりに愛想を振りまいて尻尾をフリフリ〜♪

モンローウォークで歩くぶぶちゃんの後姿を見ていると・・・
世の中の大揺れが別世界の出来事のように感じてしまうnancyでした。。。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する