mixiユーザー(id:13463504)

2020年03月07日09:54

89 view

解りきったことです

そりゃ感染者なんて山ほど居るに決まってるだろう特定の症状が無い限り検査させてないんだから。
だからといってもれなく検査したら韓国みたいに医療体制が崩壊しちゃいますから!

今は感染者が増えた減ったと騒ぐのではなく不要な外出は控えて手洗いうがいを徹底して感染拡大を防ぐ努力をすると共に実際に感染してしまった人は重症化しないようにしっかり治療・療養できる体制を整えるべきだ。政府にはもう少ししっかりしてもらいたい。

あとマスコミは必要以上に騒ぎすぎる。季節性のインフルエンザだって毎年1000人前後亡くなっているのに新型コロナに関してまるで不治の病の様に報じている。そんな事より感染拡大を防ぐやり方や注意すべき点を伝える事の方が大事なのに!…新聞やテレビといったオールドメディアやエセ専門家はもはや大衆を煽って不安にする事しかできないのが浮き彫りになったな☹

…かといってもインターネットも玉石混淆だガセネタも多い。真贋を見極める為の知識と教養を持ち、マスコミやいい加減な情報に煽られることなく落ち着いて状況の推移を見守る事が大切だと思う。



■新型コロナ、報告の数倍以上か=拡大時の重症者数推計も―感染研
(時事通信社 - 03月06日 22:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5999748
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する