mixiユーザー(id:60632683)

2020年02月16日15:57

108 view

コンビニ損得騒動

コンビニで買い物する。
そんな単純ないつもの話の筈なのに、なんでこんなにネタが多いのか…

徳島での職場付近にあるセブン。
土日は暇になるせいか、土日のみのサービスがある。
「ナナコに3000円以上チャージしたらタオル進呈」

これから毎朝世話になるんだから、3000円くらい入れとくか…と思い、チャージ。
すると、店員がタオルを2枚持ってくる。
普段はタオル1枚だが、今はフェイスタオルも付けて2枚くれるそうな。
おまけに勘定も5%引き。
大いにありがたい。タオルはあって困るものではないしな。

さて、昼飯を買って職場行きますか。
弁当と、お茶と炭酸1本ずつをカゴに入れ、レジに並ぶ。
ナナコ出して待っていると…

「お待たせしました。1628円になります」

…はぁ?
ここ、コンビニだよな?駅弁屋じゃないよな?
1個1000円超えるような弁当、オフィスで食う為には絶対買わない。
1本1000円超えるようなお茶、そもそもペットボトルである訳ない。
1本1000円超えるような炭酸、何処の秘境から汲んできてんだよ。

「ちょっとちょっと…その勘定おかしないか!?」
流石に黙っていられず、金額おかしいと指摘。

「…あっ!!弁当2個買った事になってましたわ。ハハハ…」店員笑う。

笑い事じゃねえんだがな…
勘定間違いは結構な問題なんだがな…
あ、そうか、わかったぞ!
タオルを2枚くれる代わりに弁当代が2倍になるってルールなのか。
ハハハ…って、言うとる場合か。

全く目の笑っていない、乾いた笑いを残し、俺氏、店を出る。

タオルが2枚になって得をしたが、
弁当代を2倍にされかけて、大損しそうになった。
まったく、忙しい店だここは…
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する