mixiユーザー(id:22001986)

2020年03月02日00:35

67 view

《12年ぶりの映画🎬》『グッドバイ〜嘘からはじまる人生喜劇〜』

映画ファーストデーという事もあって、久しぶりに映画館で映画を観ました映画

大泉洋さん、小池栄子さん主演のコメディ映画で、原作は太宰治の未完成の遺作作品のようです。

コロナウイルスの影響で、映画館が空いていました。
映画に行くと前の人の頭でよく見れないとか、隣の人が騒がしいとかあるのですが、空いていて快適に観れましたぴかぴか(新しい)

ネタばれになってしまうのであまり書けませんが・・・、そういう終わり方?と思っていたら、最後の最後で二転・・・。

主役のお二人、その他それぞれ味のあるキャラの皆さん、楽しい作品でしたクローバー

映画館で起きていたのは、初めてかもしれないです・・・(笑)

映画館で映画を観る事自体、12年ぶりで・・・、前回最後に映画館で観たのは2008年、福山雅治さん主演の「容疑者Xの献身」でした。

東野圭吾さんの作品は予想外の展開の伏線がすごく好きで、映画も楽しみにしていたのに映画館で思いっきり寝てしまって、最後の最後であれ??もう終盤?・・・と(笑)

あとで小説を読んでそういうストーリーだったのか、そういう細かな伏線があったのかと知りました(笑)

映画館で寝てしまった事は少なくなく、有名どころでは
タイタニック
ダビンチコード
プライベートライアン
ハリーポッター

等々・・・ほぼ寝ました(笑)

一人で行っても、友人と行っても寝てしまいます。

一緒に行った友人から、寝てしまってよく分からなかったと伝えると「はぁ?」と呆れられた事は多々・・・。

学生時代にお付き合いをしていた人が相当な映画好きで、終わってから感想を聞かれて、相槌しか打てなく、ほぼ全部寝ていたなんて言えやしない、言えやしないという思い出とか・・・(苦笑)

映画館の暗さで睡魔に負けて気持ち良く寝てしまうという。

DVDになってから自宅で映画を見る事も時々ありますが、自宅でも寝てしまって同じところを巻き戻し・・・なんて事もしょっちゅうです。

ここ暫く映画なるものを見ていなく、映画も久しぶりでした〜カチンコ
1日のファーストデーに行ったのは初めてでした。
いつのまにか映画の料金が変わってる、チケットを券売機で購入するようになっている・・・と浦島太郎状態でした。

今日は珍しくちゃんと起きて、最後まで観ました!(笑)

映画は映画館で観るのが迫力もあってやっぱりいいなぁ〜と思った12年ぶりの映画でしたぴかぴか(新しい)

9 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031