mixiユーザー(id:2268592)

2020年02月25日15:11

44 view

アンパンマンのおはなし会

うちの地域の公共図書館のでは、定期的に「おはなし会」というのがあります。
12月の祝日にも行ったのですが、その時は「あかちゃんからのおはなし会」で、手あそびうたや絵本読み聞かせなどの30分でした。
昨日のテーマは「アンパンマンのおはなし会」。アンパンマンのお話しの朗読(しかし、誰も聞いてはいない…絵がないから、子どもには受けず)、アンパンマンの紙芝居、あとはうたでした。ちなみにうたはアンパンマンではなく、手のひらを太陽に、でした。歌詞の内容的には近いものはありますが…。

我が家の三姉妹のうち、絶賛アンパンマンどハマり中の次女氏は、紙芝居で周りの子どもたちが立ち歩いて紙芝居に触ろうとする中、立ち上がることもなく、最前列で何故か正座して、前のめりで見入っておりました。

帰りにはおみやげとして、アンパンマンの顔の形に折られた折り紙と、アンパンマンの顔をした風船を頂きました。これが一番、子どもたちには受けたようです。

お話し会の最後に、ばいきんまんがいっぱいいるから、帰ったら必ず手洗いうがいをしましょう!アンパンマンとのお約束だよ!も、よく効いたようです。ありがたや。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する