mixiユーザー(id:4717284)

2020年02月18日13:22

106 view

少し考えてみたいコト

最近コロナさんが猛威を振るっている?ようなんだけど…
やっぱり宿泊業界は大打撃受けてるんだよね
静岡では9万人の宿泊客が消えちゃったそうな。

そりゃやっぱりこんな時期なら減るのは仕方ないことではあるんだけど
国外観光客をメインとした宿泊業じゃなくて、国内の観光客や出張で来る方も減っている状態になっているんだよね。

行政は宿泊業者に対して金融貸付を出している状態なんだけど、そんななかそんな貸付なくても体力のあるようなところはどういう方法で集客しているんだろう。

衛生管理の徹底と言ってもやっぱりどれくらい必要なんだろう?
元々ひいきにしてもらっている等とか日々の営業の成果もあるんだろうか。
こんな世の中の状態でそんな商いはやっぱり自重してって炎上しちゃうのかな?

未知のウイルスだしなぁ、自分も新大阪の近所に住んでるしすれ違う人は日本語を話せなさそうな人がおおいから何となくみんな大丈夫なのだろうか?ってどうしても偏見の目でみてしまいそうになる。
自分はマスクつけるのもうがい手洗い簡単だけど子どもには難しい。
買い物にどうしても行かなきゃの時しか今は外にあえて出ないようにはしているけどずっとは出来ないし、夫は仕事でどうしても新大阪の駅を使うことになる。

そんな警戒意識の強いなかで減ってしまったお客様を取り戻すようなのってどんな内容があるんだろうか。
やっぱり耐えられる体力がない企業は助からないのかしら。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する