mixiユーザー(id:31322643)

2020年02月19日20:08

39 view

今後経済の悪化の原点

今後経済悪化は下記内容が原点となる。

大まかな内訳であるが、下記項目が一つの原点となる事は避けられないexclamation ×2

詳細については、別の項目で掲載して行く事にする。

取り敢えずご一読下さい。
ーーーーー
A
17日公表された昨年10〜12月期のGDPは、年率換算6・3%のマイナスだった。東日本大震災の時(年率5・5%減)を超える規模だから深刻である。

B
いまだに安倍政権は、「景気は緩やかに回復している」などと強弁しているが、景気動向指数は5カ月連続「悪化」している。リセッションに入ったのは明らかだろう。ただでさえ日本経済は弱っているのに、コロナ禍まで襲来してしまった。

C
高齢者を中心に外出を避ける動きが広がっています。大学生による卒業旅行のキャンセルも続出している。経済は、人・物・カネが動かないと上向かない。自宅に閉じこもり、消費を控えるのは最悪です。中国では、すでに企業倒産が起こっている。このままでは、日本もまず観光業や小売業が打撃を受け、倒産が倒産を呼ぶ、連鎖倒産が発生しかねません」

D
新型コロナについての対応を協議、検討してきたはずだ。ところが、結果として水際対策は大失敗。感染者が増加し続けている横浜港のクルーズ船の検疫体制には海外メディアから「リトル武漢」「第2の震源地」などと揶揄される始末だ。

E
「桜を見る会」の前夜祭に関する書面を提出するよう野党から求められた安倍はかたくなに拒否。「私の答弁が信用できないというなら、予算委員会は成立しない」と気色ばむ一幕があった。信用できないから、書面を出せと言っているのだ。その書面だって、都合が悪ければ改ざん・隠蔽してしまう。だから、世論調査でも国民の7割以上が「首相を信頼できない」と答えている。

F
「新型コロナ対策も、国内の感染者数を少なく見せようとして初動の遅れを招いた。国民に真実を知らせず、都合の悪い事実やデータを隠して、その場しのぎのゴマカシでやり過ごそうとする姿勢は、モリカケや桜疑惑と通底している。醜聞まみれ、疑惑まみれの嘘つき政権は何を言っても信用されなくなってしまいました」

「この項目は多くの学者達が述べている事」

G
新型肺炎対策について、安倍は「私自身が先頭に立ち、国民の不安解消に全力を挙げていく」とか言っているが、その手段がCM放映というのもトチ狂っている。CMにカネを使っている場合なのか。隠蔽しようにもウイルスは忖度してくれない。無能政権がお手上げで神頼みの間にも、感染は拡大していく。この最悪事態に最悪首相という国難。危機対応の最善策が内閣総辞職なのは間違いない。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する