mixiユーザー(id:3488347)

2020年02月16日18:44

52 view

たしかに心強いわ

そろそろ飲み会の店を決めねばなりませんねえ。
今度はどこがいいかしらね。餃子のところでもいいんだけどな。

どこかいいところでもないか探さんとな。

ところで今日はREDさんが来るんだが、朝から一日雨ですな。
寝ているうちは降ってなかったみたいだが、起きてじきには降りだした。

そのうちにやんで、少しの間は降らなさそうだったけど、
そう思って散歩だけ出ると、また降ってくるんだよな。

これじゃあどこにも出られないところだったが、
昼過ぎにREDさんと合流するのでそれでいいか。

REDさんを見ると、随分凹んでいたご様子。

さすがにこういう時まで凹ます様な事は言えないが、
なので少し話をして、道の駅までみかんを買いに行くにする。

こうやって出れば意外と大丈夫なもんで、気晴らしが出来るってもんよ。

ガスがないというのを忘れてて、しょうがないので国1で行くにして、
ぐるりとゆっくり回っていく。

雨の日は流れも遅かったが、そんなに渋滞はしていなかった。
道の駅に着いて見てみると、青島みかんとポンカン、デコポンがあった。

寸座の農家ではもう今年は終了したので、青島みかんとポンカンを買っていく。

もうちょっと遠出をしようと思い、浜名湖を回って帰る。

まずそのまま新居の方面に帰るのではなく、一回潮見坂の方に抜け、
上りきったところにある脇道を通った。

そこから抜けると湖西の市役所のところに出る。
道もそんなに狭くはないし、信号機も少ない。

湖西中の手前を真っ直ぐ抜けるのがいつものパターンだったが、
ここでさらに豊橋に向かって走るにする。

JRの線路の北側に出た感じで、そのうちに国1とぶつかった。

そのままR150に入って少し走ったあと、
今度は本坂トンネルを抜けるために再び浜松に向いた。

三ヶ日に入ると、JA三ヶ日の前のところだ。
あとは素直に帰るだけだな。

こうしていた間に随分機嫌も戻ったみたいだったので、
出掛けた甲斐もあったってもんかな。

大分時間も取ったけど、楽しかったから良しかな。

新型コロナウイルスはおっかないなあ。
こういう時に無職だったのが救いに変わってるなあ(・・;)


2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る