mixiユーザー(id:65718026)

2021年09月12日14:06

71 view

考える力がないのか、、、。

盗んだ金なんて、泡銭ですぐに消えてしまうでしょ。

ま、普通に働いてても突然の出費で消えることもあるが、、、。

28歳のクロキン君よ。

まだ、20代。

就職・転職だって、まだまだ出来る年齢。

身体が丈夫で根性があれば、建築関係(大工、左官、配管業など)に就職だって出来ただろう。3Kが嫌だって?なら、小売業だってある。
いやいや、選べる立場かい?
(残念ながら、私も選べる立場でもないんだが)
健康上難しいことはあっても、本気で働く気があれば、女性よりも
正社員になりやすいはず。

まだまだ日本社会は男社会だし、オンナさんがどんなけ頑張っても難しい現実はあるが、
男として生まれて来れた君はラッキーなのだよ、と思ってしまう。
【ガラスの天井】と言う言葉を知ってるかい?
女性は最後は身体を売れば良いなんて、ゲスな考えは嫌だね。
女は堕ちるところまで堕ちたら、トコトン堕ちてしまう。
底から這い上がるのが大変なのだよ。
だが、君は男だ。まだ、20代だ。
何やってんだ?バカめ。
アドバンテージがあるじゃないか、男って言う、アドバンテージが。

建築関係、工事関係が難しいなら、ドラッグストアに行きなり正社員が難しくても、
パートで働きながら、登録販売者の資格を取って正社員って言う道もあっただろうに。
免許があれば、運送業にだってつけるだろうし。
自衛隊にだって、入れる年齢だ。
ま、ほんの一例だけど。

君の身体が健康で丈夫なら、34歳独身の心臓病持ちで正社員の道が色々厳しい私(♀)と変わって欲しいくらいよ。若くもない美人でもない可愛い顔をしているわけでもないからね。
女なんて、30歳超えたら、結婚市場からはほぼ退場だよ?同じ30代が良いなぁと思っても、30代の男性は20代の女性を選ぶからね。
たとえ、若い女の子に「30代っておじさんじゃん。おじさんキモ」って思われててもね。
私なんて異性を選んで付き合ったこともないのにねぇw
(本気で付き合ってても振られて拗らせただけだw)
私が採用担当者なら34歳の女性よりも28歳の男性の方がなんて魅力的なんだろう。
(自分で書いてて切ない&悲しい)
身体の無理も利く年齢。キャリア形成もまだ見込みがある。実に羨ましい。
もっと、自分を大事にしなよ、と思う。
君の若さと男性であることが、どんなけ幸せなことなのか、と気付いて欲しいなぁ。
健康なら、尚のこと素晴らしいし、幸せだ。
本当に私の冠動脈や心臓と交換しないか?(もし本当に出来るなら)と思う。
世の中の全ての女性が不幸ってわけじゃないけど、
私自身も自分が不幸で可哀想とは思わないけども
私は恋愛も結婚も厳しそうだから、せめて仕事を充実させよう!と思うと
28歳なんて、悪い条件じゃないんだよ。犯罪を犯さなければ、、、。

恋愛、結婚、仕事と躓いちまったもんだし、どうしようもないなーと思ってるから
自分の趣味(比較的お金のかからない趣味)を楽しむことにしているよ。
今日という日は、これから続く人生の中で一番若いんだからさ。
どうせ、いつか死ぬなら好きなことして
自分の機嫌は自分で取って楽しく過ごしたいでしょ?

努力できない、辛抱強くない、賢くない(思考力がない分別がつかない)と
厳しいのか、、、。

教育格差、学力格差か、、、。
一体何が良くなかったのか?

あぁ、母ちゃんが可哀想。
もし家が貧乏で、子どもの教育に放ったらかしで身体だけ育ったんなら、
彼も可哀想ではあるが。
貧すれば鈍するとも言うしねぇ。

きっと、こんなの氷山の一角なんだろうなぁ。
思考力のなさが招いた結果なんだろうかねぇ。


※1 建築関係、工事関係、小売業の方を見下しているわけではありません。
比較的就職しやすい業界としての一例かと思い、例に挙げました。
うちの父も配管業やってたんでね。

※2 女性を差別しているわけではありません。
現実的に起きていることを述べているだけです。
女性に生まれたら、人生イージーモードなわけではありません。

「離せよ、このくそばばあ!」悪質な転売万引き犯「クロキン」の抵抗に女店長が取った勇敢な行動
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=61&from=diary&id=6663825
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する