mixiユーザー(id:27147830)

2020年01月27日15:07

83 view

岡山県岡山市に 本店が有る 天満屋 が有ります。岡山駅の地下に 一番街が出来るまでは 天満屋バスステーション辺りが 一番の繁華街だったから。

家からでの距離から 高島屋の方が 近いが。
応援していたいデパート=百貨店は 天満屋なのです。
幼稚園児や小学校の低学年の時には 親に連れられて 行っていました
から。

その次は 東京に遊びに行く手前から 大丸の東京店。

次が 東京の渋谷の東急。
次が 新宿の小田急。

大丸の東京店は 東海道新幹線の乗降口の 八重洲中央口の所に 
あるから。

東京の渋谷の東急は Bunkamuraオーチャードホールに 行った時には
寄るから。

東京の新宿の小田急は 東京の はとバス の 乗り場ので 新宿駅の
西口が 集合場所だと言う事が よく あるから。
はとバス で 帰ってきてから 小田急百貨店=デパートの 上層階に
ある レストラン街に わりと よく 寄っていたから。
大丸の東京店の上層階に ある レストラン街にも わりと よく
寄っていたから。

1958年生まれの私が 小学校の高学年の辺り?とかに? 岡山駅一番街は 出来たんだった?のかな?。



■県庁所在地で初、百貨店が消える 山形の老舗大沼が破産
(朝日新聞デジタル - 01月27日 12:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5950514
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する