mixiユーザー(id:67279969)

2020年01月17日18:44

28 view

虚証タイプは未来と過去に軸があり、実証タイプは現在に軸がある!

虚証タイプは、未来のことを考えて調べたり、過去を参考にして前にあったことを間違えであれば、繰り返さないようにします。

実証タイプは、今現在のことを考えて行動しています。つまり今の自分の立場から状況を判断しています。

虚証タイプは、未来と過去のことを考えているので、現在に生きていません。しかし実際には現在しか存在しません。
この矛盾が発生します。今の自分は何だろうという疑問を抱く方もいます。

実証タイプは、現在のことしか考えていません。未来も過去も考えていないので感情で判断したり、そのときの状況で判断します。
しかし、よく考えないで判断するので間違っていることも多いです。
しかしそこは実証タイプの特徴で、失敗したとしても過去のことは忘れてしまいます。

虚証タイプは、未来と過去のことを考えすぎて、現在に軸がありません。
自分の楽しみがないともいえるでしょう。感情も未来のことを考えて、メンタルブロックをかける方もいます。

実証タイプは、その瞬間に生きているので、あとさきを考えません。
他の人に自分の勘違いから迷惑をかけることもあります。よく考えていないのでトラブルが起こった時に、裏切りや逃げたりもします。

これでは虚証タイプ、実証タイプ両方ともバランスが悪いですよね。

どのようにすればバランスがよくなるか解説します。

お互いに逆のことをやれば、バランスがとれます。

虚証タイプは現在の自分のことを考え、今の自分の感情に正直に生きるとこころが健康になり、有意義な人生を送ることが出来ます。虚証タイプが本当に欲しいものは自分を大切にすることです。

実証タイプは未来のことを考え、過去に学ぶことを心がけると、他の人に迷惑をかけずに、信頼を得ることが出来ます。実証タイプが本当にほしいものは実は人からの信頼を得ることです。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

当院ではお電話またはSkype(スカイプ)での東洋医学的カウンセリングをお受付中です。

カウンセリング当日は、ご予約いただいた方からからお電話またはスカイプにアクセスをいただきます。

スカイプ名につきましては、カウンセリングのご予約をいただいた後、お知らせいたします。
スカイプ間の通話料は無料です。(wifi環境がない場合には、パケット料がかかります)

お電話、スカイプカウンセリングのメリット
・「治療院にいくにはちょっと勇気が必要」という方に最適です。
・自分が安心できる場所からお電話またはスカイプをしていただけるので、リラックスしてご相談していただけます。
・全国どこからでもカウンセリングをお受けいただけます。

ご予約方法
メール、お電話でお申し込みください。
メール kibounohikarikara@gmail.com
お電話 080-8831-0806

料金
30分3000円 60分6000円 90分9000円 120分12000円

お支払方法
ご予約の3日前までにお振込みをお願いします。
お振込み口座につきましては、ご予約の際にお伝えいたします。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する