mixiユーザー(id:1577856)

2020年03月08日08:30

97 view

東京lover

本日は曇天なりー!曇り

思ってたよりも日差しはなく、寝ぐせを直すも直りきらずニット帽で隠せばいいかと阿良々木さんならぬアキラメさんバッド(下向き矢印)

とりあえずー、冬仕様で1枚目きゃりぱみゅ半袖Tだけど、ほんとは2枚目シャツ着たかったけど3枚目はいつもの上着でネックウォーマーで始動ダッシュ(走り出す様) 今日はいつもの時計が見当たらず。。。あーんど、黒い時計はsmartの付録だったからか電池切れ(; ・`д・´)

の為、ティンバーの時計とティンバーのお靴でお出かけでーす!


ライブ以外で遠出するのは久々か??

大体、来ていく服迷って遅刻するパターンが多いんだけど今日は土曜の通勤時間よりは遅めということもありギリセーフティーるんるん


レクサスの持ち主兼会社の同僚たちといざ天丼exclamation ×2どんぶり

9時発〜途中小雨の〜


遠足等でアサヒビールの金のウンチ騒動起きそうなのに手前で首都高降り

迷いながらも11時頃目的地に到着あせあせ(飛び散る汗)

タクシーと道のゴミゴミ感が都会って感じだねexclamation 電車もいいけど駐車場がなかなか狭いし高いしで、住みたくはないけど。。。

たまーに来るくらいがちょうどいいかなー?あせあせ


てなわけで、11時〜14時半しか開いてない台東区の土手の伊勢屋の行列に並びますブタ もう既に20人くらいの行列が!!!


まーでも天丼なので時間かかるのは承知! もう創業から128年プラス登録有形文化財なので外観が木造、時代劇に出てくる家そのものデス。


一応、行列の人達用に椅子が置かれてますが脇の道路に車の侵入ありの、大通り沿いなので自転車も通るし、近くにバス停も。

ま、どちらかといえば、こちらが周りの生活者の領域にご飯食べたさに侵入してるわけなので


わたくしスタッフではないですが、皆様お越しの際は十分にお気をつけくださいウインク


と、お店に入れたのは12時前。お店に入って納得の連続。28席あるけど昔の造りだからテーブルが小さめでお座敷も狭いし、このご時世に相席があるという、相席居酒屋もびっくり仰天の仕組み!隣の2人組の前に知らない2人組は時間差でやってきて

自分らは3人だったので一番奥のテーブルに案内され、初めにお茶と漬け物が。お茶はなくなりそうになると店員さんが、わんこそば的スタイルで注ぎに来てくれます湯のみ(笑)


で、原宿でスカジャンのお店をやってる人が来てくれるらしく、その人経由でTシャツが売られてますTシャツ(ボーダー) 色は黒のみで正面に天丼のモコモコシール風プリント、下に土手の伊勢屋という刺繍、左の袖に原宿の文字と鶴、スカジャンのお店かな?とが入ってます!

ちなみにわたくし、スカジャンの店員ではないですが、お立ち寄りの際は

ぜひ見るだけはただなのと売ってるのはここだけだと思われますので、食後にお時間ありましたら見てやってくだせぇぴかぴか(新しい)

あ、ついこち亀の読み過ぎで江戸っ子風口調が出てしまいましたね??げっそりげっそり(笑)


入店してから待つこと20分。ふだん天丼食べなすぎの私の前に待望の天丼が!!

シシトウとイカのかき揚げ・エビ天とかぼちゃ天・そしてどんぶりからせり出した穴子天が!日本生まれでよかったーーー!と言わんばかりの食材たちうまい!電球

わたくしエビアレルゲンの為、子供のころには蕁麻疹出てましたが今はだいぶ良くなり、エビ美味しい!とは思えませんが

この中では「フグタくん、一杯どうだい?」と言ってきそうなアナゴさんがとーっても好きです目がハート(笑) いやー、何から食べようか迷うけど、一番手前・センターに置かれているシシトウ・ナス科から!(●´ω`●)ぴかぴか(新しい)

朝飯食べてないからもうシシトウから旨い!カボチャは厚めだけど好きだから後で(笑)

イカは細かく切ってあって食べやすい!エビ天から穴子天!

天丼(ロ)とお吸い物、ご馳走様でーすグッド(上向き矢印)


食べてすぐ動くのは苦しいけど、そこからホワイトデーのお返し買うというのでソラマチついていくことにー。。。


初スカイツリーで休業してたけど、展望台登る気はさらさらなかったのでお買い物メインということで

ヒザ神ならぬアメシンで猫のイラスト飴を購入ドル袋 インテリアとして置いておいても綺麗だし、かわいいと思う一品です王冠

その後、チョコのお店といい匂いの塩パン・塩メロンパンのお店に立ち寄り帰路。

今その塩メロンパン食べてるけど、今まで食べたメロンパンの中で一番うまいかも!?目がハートぴかぴか(新しい)目がハートパン


帰り際、PAにて魔女宅のジジを発見!!(・∀・)るんるんぴかぴか(新しい) お土産と合わせて可愛すぎて2個も買ってしまった揺れるハート

(今日のわんこ風)やっぱりお出掛けしたら猫グッズ買ってしまう、衝動買いの卓なのでしたー晴れ(笑)
7 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する