mixiユーザー(id:46779682)

2019年12月12日00:24

63 view

長女とのおおげんか、言い争い続行中

11月29日(金)の朝(私にとっての深睡眠中)
長女から度々の電話で起こされた。その時の私はめまい症があり超不調で眠過ぎて起きる事が出来なかった。孫娘のマラソン大会を見に来い、そしてビデオカメラで走る様子を撮れ、という。私は、嫌だと言って断った。そして電話を切って2度寝した。
11時頃ようやく起き出して、LINEを観ると長女の暴言が連なっていた。LINEを開けるのも鬱陶しくなってしまった。
体調を整えて、13時からの仕事に出かけて、16時に帰宅し、また18時に仕事に戻り、深夜1時過ぎに帰宅。

私の深夜勤務リズムは長女の「みてみて孫は可愛いでしょ💕」の押し付けがましいハイテンションにはついて行けない。めまい症が辛くてしんどいと何度も言っているのに、全く聞く耳を持たない。子を持つ娘の実母への押し付けがましさは、世の中ではありがちの事なのだろうか?

結局、2週間経っても修復不能。暮れに実家で一緒に過ごすという計画も私だけ来るな、と、言い出す。私には私の用事があるから実家に帰るのだが、そこでまた一悶着ありそう。

弟達も巻き込んで、計画していた食事会も無くなってしまった。
正に暴君。

せっかくいろいろ計画を立てていたのに、全て台無し。
あの性格は私譲りか?
いやいや、体調不良を訴えている人に無理難題を吹っかけるようなやっちゃん紛いの事は、私なら絶対にしない。
疲れたなぁ。
離れて暮らす家族なのに本当に疲れる。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する