mixiユーザー(id:5452639)

2019年12月23日03:14

111 view

30年そして60年の私から100年のマツダへ(プロローグ)

インスタは使えないSNS、ツイッターは消化不良のSNS
なのでマツダ社指定の100周年SNSツールは、私にとってファイスブック
のみになったので、ハッシュタグつけて投稿しました。
でも私のメインはMixiです。なので即フィードバック。

このプロローグ日記で、K&Nの「42年のクルマ」と「60年の人生」が
すぐわかる(笑)
お時間のある方はお付き合いください。
=============================
「30年そして60年の私から100年のマツダへ」
  〜 次の30年へのパートナー ロードスターRF 〜

#withMazda
#withロードスターRF


0.100年のマツダへプロローグ
 こんな項目で何か書いておきたい。。。が以下のインデックス。
 前半マツダがあまり出てこない(笑) おきて破りのブログですね。
 へへへ。。。

1.最初の30年とマツダ
  RX−7(初代)   
  初代デミオ

  学生、関東での就職、結婚&離婚 転職
  マツダが選択肢に入らないクルマ好き
   (ホンダ、三菱、スバル すら越えないメーカ)
  ロータリーエンジンは別格

2.次の30年、60歳とマツダ
  幻の NAロードスター
  ランティス 4ドア H/T
  友人の デミオキャンバストップ
  アクセラ ハイブリッド
  RX−7(FD−3S)

  再婚&子育てその四半世紀
  阪神淡路大震災
  運転機会を失うかもいしれない危機
  (眼と免許証)
  勤務先100周年目前で去る人生
  MT空白期間の配偶者サポート
  自分の車への足し算
  いつかはNSXでもめぐりあえず

3.第三の30年へのパートナー ロードスターRF
  新元号「令和」での決断「30年目の新車」
  20数車種の比較試乗
  ホンダNSXタイプT断念と再会
  コンマ1秒の美学 Vs 世界最速13秒の魅力
  リアルミッドシップを超えるフロントミッドシップ
  40年間ぶれないクルマポリシーにフォーカスのRF
  RCOJそしてライフワーク「サンタドライブ」
  全世界の現行車に「類似の車」「近い仕様の車」なしのRF
  SW20正常進化系のファストバックここにあり

  長女独立、次女第4コーナ立ち上がりまできた子育て
  配偶者とお互い一定の距離間を持った今後の楽しみ方
  無理して働かない。でも働きの場にも生きがいを持ちたい
  「自分らしく生きる」
  「自分の時間を大切にするために準備を怠らない」
  「家族、親族、仲間、友人を大切にしてゆく」
  そんな自分が「主人公」の楽しい30年にしたい

4.100年のマツダへのエピローグ
  「自分のロードスターはスポーツカーと呼びません」宣言
  人生で出会う90%以上の道、シーンどこでもが楽しい車
  
  高い知能を持ってドライバーとコミュニケーションする
   人馬一体な移動デバイス(と思う)

  軽量、軽快に走り、時には静粛性まで完備したロングツアラー
  にも化ける「スーパー モバイル」

 マツダの次の100年の中に、私は自分の30年をまず託したい
 と思っていたりします。




6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する