mixiユーザー(id:10943448)

2019年12月06日10:50

51 view

今日はどうも

朝からあんまりよろしくない。

まず、出かけようとしてスマホを開けたら電源が落ちていた。
再起動したら、バッテリーがほぼゼロ。
何故!と思って見たら、コンセントが抜けていた。
そういえば、ゆうべダンナが床のケーブルにけつまづいてよろけていたが、あの時かも。
…じゃーしょーがないなー。

しかし、最近は私もスマホ頼りの生活(でもないけど)。
時計もスマホ。
本もスマホ。
ゲームはもちろんスマホ。
歩数計もスマホ。
それがぜーんぶ使えない。あー朝起きてすぐ気づけば少しはなんとかなったろうに。
仕方なく、先週買ってまだ読んでなかった文庫本をバッグに突っ込んで出かける。
こういう時、デジタルは弱いなー。

朝いちで糖尿の医者に行く。
本来の診察は9時からなんだけど、実際は8時半から始まり、クリニック自体は8時25分くらいに開く。
だから、ちょっと早いかなーくらいの8時23分に行ったら、すでに待合室に3人も入っている。
さすが師走(関係ない?)。

診察自体は早くて、8時45分には終わったんだけど、そのあと採尿と採血がある。
採血は9時スタートってことになってて、大体8時50分過ぎに始まる感じ。
これも順番なので、4番目にやっと呼ばれる。この時点で9時。
ここからが大変だった。
ただでさえ私は血管が出にくいんだけど、今朝はそれが特に顕著で、看護師さんがちっとも見つけられない。寒いせいもあるらしいんだけど。
いったん刺して不発。
2度目に刺して、量が足りず。
温タオルであっためるなどして時間をかけたが、結局なかなか出てこなくて、とうとう最終手段的な、手の甲から採る、っていうことになった。
痛いし。
遅いし。
右腕穴だらけだし。あちこち内出血で青いし。

やっと終わってお会計して、事務所に9時24分にやっと戻り、そこから朝ご飯食べてなんとか業務開始。
そして、遅番で来たお嬢は、やっぱりむっつり不愛想で、あんまり変わってない、かも。

まぁ今日頑張ればお休みってことでね。なんとか1日無事過ごせますように。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する