mixiユーザー(id:60351429)

2020年01月29日10:16

78 view

🍖BBQメンバー募集!🍖

肉@寒さも吹き飛ぶ!1人参加でも楽しい!
@2月9日&2月16日・塊肉焼き&割烹焼きBBQ@肉

@【日程】 @
2月9日㈰&2月16日㈰=W開催
9:30〜16:00

@画像は昨年12月8日の丸鶏のビア缶蒸焼で、皮はパリっと焼き上がり、中身はビール蒸しでジューシに仕上がり、超!美味でした。

@寒さ対策で暖取り用に複数のコンロ又はロケット・ストーブを持ち込みます。また、温かい汁物をお出しします。

@お一人様での御参加でも皆さんとコミュニケーション出来る内容です。

@ごきげんよう。ADK43こと、足立区のヨッサンです。
私はBBQヲタで、
一般的なBBQは致しません!
をコンセプトに、
極力、他会で出ない食材で、素材の旨味を引き出す調理法や焼き方を探究しております。

たかだか野菜でも焼き方次第で美味しく食べれます。
魚は可能な限り、刺身で食べれる鮮度で用意し、塩焼きや割烹焼きにするので美味しいです。
肉は豪快な塊肉焼きを切り分け、丸鶏ビア缶の蒸し焼き、タンを丸ごと買い、1センチ以上に切り分けて焼きます。
因みに割烹焼きは、私が考案し名付けました。

@前回、令和元年12月8日のメニューは、
小鯛塩焼きと小ヤリイカ塩焼きを各自一匹づつ、有頭海老塩焼き、
マグロのカマ焼き、カシラ、コブクロ、砂肝、豚スペアリブ、トントロ、牛モモとバラの各1ポンド塊肉焼き、野菜マル秘焼き(笑)、割烹焼き((フッコ(スズキ)、カキ、ヒラメ))、海老頭&ヒラメ&フッコのあら汁、牛タン丸ごと1本を切り分けての厚焼き、丸鶏ビア缶蒸焼!でした。

また、
@食材争奪戦!@

@ADK43杯!格付け!
You!
目利き力あるの?馬鹿舌じゃないの?@
美食家?OR馬鹿舌?決定戦

を行う予定なので、盛り上がる事、間違いなし!
(争奪戦&格付けに適した食材を入手出来た場合)

@ADK43ならではのオリジナリティー!で、ナンバー1バーベキューを目指して臨みます。

今年、最初のBBQは@ADK43@BBQでスタートしましょう!

@【BBQ場所】@
埼玉県蕨市某所
BBQ場外周全体を桜の枝葉が覆っており、木陰が多い為、日焼けの心配はございません。

@最寄り駅@ 
JR京浜東北線沿線(赤羽駅から数駅)

@2月7日、16日の各日に、参加者様数が10人に満たない場合は中止、
また、人数に達していたとしても、雪や寒波等を想定し天気予報で開催or中止を決めます。

@中止の場合、飲み会をします。

@参加費@
ソフトドリンク込
Ladeis︰4500円→3500円
Gentlemen︰5500円→4500円

+100円前後のお菓子類や、おつまみ類を、
2個お持ち込み下さい。
初対面の人との交換を義務化にしますので、コミュニケーション・食材として使用します。

両日の御参加は、参加費×2日分となります。

@金曜迄でしたらキャンセル料金はかかりませんが、土曜日に買い出しをする為、土曜日0時以降にキャンセルされる場合、100%のキャンセル料金がかかります。

@注意!
季節外れのBBQで多人数を見込めず、
例えば、10人集まったとしても5万円以下の予算で、少ない予算を食材のみに充てたいと思いますので、
大変申し訳ござませんが、アルコール類の飲み物は含まれません。
直ぐ近くにマックスバリューがありますので、そちらで、お買い求め下さい。

@得意料理を作って下さる人や差し入れしてくれる人も大歓迎ですよ〜!(笑)

@注意@

@私の許可が無い既婚者は参加出来ません。

@私が開く会、また交流のある会はノンスモーカーが多い為、
BBQ時とBBQから派生した2次会以降の席を含めて禁煙(電子タバコも)とします。
喫煙者は所定の場所で喫煙して下さい。

@御友人をお誘いする場合、御友人が私とライン交換して頂くのが条件です。
紹介者を通じての連絡はレスポンスが悪く手間が増える。紹介者の急病時やスマホの故障時など不測の事態時に連絡不可になる。
格付け戦時にラインを使う為。

@衛生上、犬、ウサギ(実際に連れて来た)他、ペットの持ち込み厳禁です。

@落とした調理具、食べ物は落とした人が、洗って下さい。3秒ルール等は禁止です。取り箸、トング等を多数用意します。直箸、手づかみ等せず、Ladeis&Gentlemenな振る舞いを宜しくネ。

@泥酔、セクハラ、他メンバーに絡んだ経験がある方、又、このような行為をした連れを見過ごし、対処出来なかった方も参加不可です。


以上、長々と大変失礼致しました。

@Ladeis&Gentlemenの皆さんには、何ら難しい事ではないと思います。他人が不快に思う事をしなければ、口煩い事は言いません。

@それでは、当日は、
ADK43公演らしく、飲んで食べて、大いに楽しみましょう!!!
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する