mixiユーザー(id:6683239)

2019年11月17日16:02

135 view

アニメ徒然429

 先日恒例の大投票がBSNHKであった。今回は高橋留美子先生のアニメ作品特集だったが、ガンダム、マクロス、プリキュアときて、るーみっくわーるどという事は、次は何かな?。個人的な予想だと、仮面ライダーか全スーパー巨大ロボット系なら老若男女に広くデータが取れそうな気はするが…。

・神田川JET GIRLS

 双子でアイドルでジェッターって、色々盛り過ぎ(苦笑)。どうでもいいけど、携帯番号を聞き出すのにそんなに悩まなくてもなあ…。普通に連絡とるのに必要って一言言えば良かろうに。
 
・旗揚!けものみち

 オープニングに出てくる青髪の娘って、弟子志願のキャラだったか。胴回りだけ鱗の先祖返りって、リザードマンかドラゴンハーフか見分けつけにくいわ(苦笑)。しかし、亜人の先祖返りって、あの世界の人間って魔獣系の異種交配自由なんだな。
 
・俺を好きなのはお前だけかよ

 主人公が酷い目に遭う割には、順調にハーレム要員が増えてるなあ(笑)。ただ、水着回のサービスはもう少しキャラが増えてからでも良かったような…。
 
・魔入りました!入間くん

 やっと生徒会長登場か。普通はお嬢様インテリ系なんだが、悪魔だけに体育系だった(笑)。少女漫画にときめくところはギャップ萌えで面白いし、トラブルメーカーのクララとの恋の争奪戦が楽しみだ。

・Dr.STONE

 原始時代の超未来世界で、スマホは例えが極端過ぎるだろ(苦笑)。普通に無線機かトランシーバーって言えばいいのに。だいたい、真空管や電子回路の作成からスマートフォンはロードマップが省略し過ぎだ。
 
・戦×恋(ヴァルラヴ)

 ヴァルキリーたちのレベル上げに恋愛ミッションが必要だからって、お医者さんごっこは何か方向が間違っているような…。
 
・スター☆トゥインクル プリキュア

 転校生が宇宙人という事がバレたのに、専門家のまどかパパが誤魔化されているのは無理があるなあ。セレーネの真の覚醒に必要な伏線なのだろうけど、ミルキーが踏み台にされてるような気がする。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する