mixiユーザー(id:1418555)

2019年11月19日01:03

205 view

一度でもやってしまったら終わりなんです

なんたらダルクの人が麻薬について熱弁してた。
一度でもやってしまったら終わりだと思わなければいけない。
やめようと思ってもやめられなくなってしまうのが麻薬ってものだから。
自分の意思ではどうにもならないし、振り切るには途方もない意思の力が必要。
いつばれるかいつばれるかとビクビクしながら、借金ででもお金をやりくりして続けてしまうのが落ち。
だからとにかく手を出さないこと。
やってしまったら終わりだと思わないと駄目。

それを聞いて、「麻薬」の部分を「ヅラ」に置き換えてもそのまんまいけるではないかと思った。
一度着けてしまうと、外すに外せないところへと自分を追い込んでしまう。
着けた以上は着け続けないと、うかつに外したら着けていたのがばれてしまって困る。
高い金をはたいて何年かに一度、作り直し続ける日々。
ばれてないよな大丈夫やんなと思いながら常にビクビクしていなければならず、しまいには
隠してるのか隠してないのかわからなくなる。
今日こそ外そう、明日は外して出かけようと思いながら、朝になるとまたつけてしまう。
外すのは簡単、やめたらええのはわかってるけど、そのためには膨大な意思の力が必要で、そのうち、つけていないと自分で居られなくなってしまう。

同じやん、麻薬とヅラ。
どっちもうかつに手を出すと、人生の幸福のかなりの部分を喪ってしまうって意味でもね。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する