mixiユーザー(id:21867704)

2019年11月08日21:49

54 view

不定期日記587 『テリー・ボガード』


チーズスフレ!


はい、皆様こんばんは。
今週の不定期日記のお時間です。


危うく風邪を引くところだった…。
火曜日の仕事終了時に何やら喉の左扁桃腺辺りが痛くなり、これはもしや…と思い
家に帰ってから、うがいと手洗いを入念に行い
早速『カコナール2顆粒タイプ』と『ビタミンCのカプセル』を飲みました。

その後寝る前にも、もう一回同じものを飲み就寝。
結果、凄い寝汗をかきました。

うん、やはり風邪をひきそうだったみたいだね。
御蔭で扁桃腺付近の痛みも無くなった。
2時間おきのうがいも良かったのかな?
しかし油断はせず、起きたのち朝食前にビタミンCのカプセルを飲み
念のため、次の日の夜寝る前にまた同じ組み合わせのものを飲んでダメ押しです。

…相変わらず寝汗をかきました。
うん、油断しないでおいてよかった。




本編1

・新キャラ

 11/6より、スマブラでこちらのキャラクターが使えるようになりましたね。
 フォト
 フォト
 フォト
 テリー・ボガードです。
 キャラのみならず、音楽セットが超豪華でした。
 
 11/6にスイッチで別のゲームを遊んでいたら、
 追加ダウンロードが完了しました!と通知が来て
 『お、そういえば今日は桜井さんのテリー・ボガード講座があったな。
 じゃあもう配信されたんだ』
 と言う訳で早速スマブラのソフトを入れて起動。
 
 するとテリー以外にもこちらがもらえました。
 フォト
 どうやら、ドラゴンクエスト11Sのセーブデータがあると貰えるみたい。
 
 で、私はこの時点で桜井さんのテリー講座を見ていないので、
 自分でテリーの仕上がりが、どんな感じなのかを探っていきました。
 もう、KOFの癖なのか普通に最初からコマンド入力をしていましたね。
 それで、『あれー?パワーウェイブが出ないなー?』とかやっていて
 ふいに『あ、そういえば必殺技ボタンがあるんだった』と思い出すという…。

 色々試し、最後にスマッシュボールで超必殺技を試してみて思ったのは、
 まさか空中でパワーゲイザーが撃てるとは思わなかった。

 次の日に桜井さんのテリー・ボガード講座を見て、更に色々と知る事が出来て
 ますます使いたくなりました。
 …ええ、まだトレーニングモードでしか使っていないので、
 大きなことは言えませんがね。




・モンスターファーム

 iOS/Android版、ニンテンドースイッチ版の配信開始予定日が
 正式に決まったようです。
 
 iOS/Android版は11/28で、ニンテンドースイッチ版は12/19になった模様。

 私はもちろんニンテンドースイッチ版を買う予定なのですが、
 はて、12/19…。何かのソフトの発売日とかぶっていたような…?

 
 …あ、スイッチ版のテラリアだ。
 


・筋トレ用具

 前々から気になっていた、こちらの筋トレ用具を購入しました。
 まず一個目
 フォト
 フォト
 フォト
 腹筋ローラーです。
 ローラー外輪がゴム状で更に騒音を低減させる溝が掘られている為
 使用時に音が出にくい仕様になっています。
 本当に静かで驚いた。

 で、写真ではローラーとローラーの間に、スペーサーを取り付けて
 幅を付けていますが、よりハードなトレーニングをしたい方は
 このスペーサーを取ると負荷が増します。

 実際にどんなもんだろうかと1往復してみましたが、
 かなりきつくてこれまた驚いた。
 と言うか、その後スペーサーを付けた状態でも1回やってみたがきつかった。

 そして、なんとこの計2回だけで、しかもやった直後から筋肉痛になった。
 自分でも驚いている。というか、本当に筋肉痛だったのだろうか?
 日曜に筋肉痛になり、完治したのが昨日。
 やっぱり睡眠って大事だな。



 次の用具はこちら
 フォト
 フォト
 フォト
 プッシュアップバーです。
 これを使う事により、手首への負担が減るので
 腕立てをするならぜひ欲しかった一品。

 良くある並行のバータイプではなく、ちょっと斜めになってるのがポイントらしく
 腕立てがしやすくなるんだとか。
 実際の使用感ですが、確かに腕立てしやすく、手首への負担が少ないです。
 問題があるとすれば、置き場所が…。
 それ以外は満足ですね。

 
 我が肉体は着々と筋肉を付けて行っている。
 流石に徐々にだが、筋肉と体重を増やし理想体重へと近づけるのだ!
 最近感じる、疲れやすい体とはおさらばしたいですからね。





・サイクロン

 11/2に発売され、私自身は11/3に手に入れたこちらの商品。
 フォト
 フォト
 フォト
 ミニ四駆『サイクロンマグナム メモリアル』です。

 11/2は土曜日でいつも通り仕事なので、ヨドバシドットコムで販売されるかもと
 見てみたのですが商品の所には『予約受付は終了しました』としか表示されておらず
 販売されてない!

 仕方なく翌日11/3にヨドバシ新宿西口ホビー館に行き、無事ゲットして来ました。
 あってよかった…。

 パケージを見て気が付いたのですが、このサイクロンマグナムのシールデザインは
 旧サイクロンマグナムのシールデザインなんですね。
 サイクロンマグナムプレミアムの様なリアルタイプの
 ヘッドライトシールではないので気が付きました。

 で、箱の中身はこんな感じ。
 フォト
 おぉ、このキットの目玉の一つのサイクロンマグナムのポリカボディだ! 
 ウイングと一体型となっていました。
 こりゃ切り取るのが大変そうだ。

 ちなみには上箱の裏にはロットナンバーらしきものが印字されていました。
 コレクター心をくすぐりますな。
 フォト
 フォト

 これで、作っていないミニ四駆が3つに増えた…。
 エアロアバンテ・ガンブラスターXTOプレミアム、
 そしてサイクロンマグナムメモリアルである。
 なんか、作るのがもったいなくてなー。




・ミュージアム

 この前まで割引セールをやっていたので、その時に購入したこちら。
 フォト
 フォト
 ニンテンドースイッチ『ナムコミュージアム』です。
 収録されているゲームは全部で11種類
 『パックマン』
 『ギャラガ』
 『ディグダグ』
 『ドルアーガの塔』
 『スカイキッド』
 『ローリングサンダー』
 『ギャラガ‘88』
 『スプラッターハウス』
 『タンクフォース』
 『ローリングサンダー2』
 『パックマンvs』
 の11種類。
 プレイ状況は本編2で!




本編2

今週のゲーム進展状況報告!

まずは『ドラゴンクエスト11S』!
写真をペタリ。
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
現在はマルティナ達を仲間に迎え、ソルティコの町一歩手前まで来ています。

この町付近にいる、スライムナイトが本当に格好良くて好きです。

ただ倒しすぎて転生体のハートナイトが出てくのは現時点では厳しい。
いや、倒せるのですが相手が2回行動なので気を抜けないのですよ。

あとスライムナイトの乗り物?に乗った際の、ナイトが不憫すぎる…。
必至に捕まっているのが何とも言えないですよね、あれ。
さて、そろそろソルティコの町に入ってイベントを進めましょうかね。
カジノにも行きたいし。



次に『ナムコミュージアム』

本編1で紹介している通り11種類あるのですが
今集中的にやっているのは『ドルアーガの塔』です。

なんとこのナムコミュージアム版ドルアーガの塔では『ヒント機能』が搭載されていて
各階層のアイテム取得条件や効果、取得するべきか否か?などが見れるのです!
取得するべきか否かは、アイテム名の横に『重要』や『必須』などが書かれているので
分かり易く、偶に『トラップ』と書かれているものがあります。
それは取ると何らかの不利益を得ることになるので、取らない方が良いでしょう。

現在は32階までクリアしています。
クイックセーブ&クイックロード(ランキングには登録できなくなる)も可能なので
ドルアーガ初心者の私でも比較的どんどん進めます。
…本当に昔このゲームをアーケードでやっていた人たちはすごいな、
と、つくづく思い知る作品です。





本日のおまけ写真

今回紹介するパッケージはこちら!
フォト
フォト
『ゲームボーイカラー 本体』です!
今は亡き『旧マルイ中野本店』のおもちゃ売り場で苦労した末に手に入れたものです。

これが発売当時は何所も品切れで、ほぼ毎日各所のゲーム売場や
おもちゃ売り場を周って、ようやくマルイでこれを見つけた時は、
本当にうれしかったことを今でも覚えています。

中野坂上のR(アール)やロムハウス、方南町のカメレオンクラブ、
中野新橋のトップボーイ、中野駅周辺の色々なゲームショップ…
自転車で周っていたので色々な思い出&苦労が思い出されます。
思えば、悲しい事に今現在、既に無いゲームショップも多いな…。

その後、家に帰って早速ドラクエモンスターズテリーのワンダーランドを
プレイして、感動したのもいい思い出。

中身も未だに持っていますが、それはまた後日紹介します。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930