mixiユーザー(id:36908686)

2019年11月05日17:01

25 view

だいぶ頑張ってはいるけれど。

昨日の昼食の話。

セブンの「豚ラーメン」はよく食べるが、ファミマでも二郎系は販売されている。
以前食べた事があるのだが豚ラーと比べるといまひとつな印象だった。

最近リニューアルされたとの事だったので休日の昼食として食べて見ることに。

のぞく面構えは見るからに二郎テイスト。レンジ調理なのに何故かセンターに卵の黄身が見えるが、これは「玉子ソース」らしい。

価格は豚ラーと同じで明らかに張り合う気満々。以前食べたときは極太の麺の食感が「ただの柔らかいうどん」だったのが残念だったのだが、豚ラーと同程度に工夫はなされているのかと期待しつつレンジの中へ。

食べてみると具材は工夫されておりニンニク感もかなりの物。玉子ソースもしっかり効いていて変にぎすぎすしがちなレンジ麺にしてはまろやかな感じ。

ただし残念な事に麺の食感は相変わらずだった。
レンジ調理ということで二郎系の麺に特有のワシワシ感は皆無。

レンジ麺としてはかなりのボリュームではあるが、なんと言ってもセブンには「CP無視のポン酢もやしトッピング」という力技がある。

努力は感じるしレンジ麺としては悪くないのだが豚ラーと比べると…少々残念といわざるを得ないようだ。

もっとも豚ラーも食べ終わると「宅麺富士丸の暴力性には…」などと思ってしまうのだが(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する