mixiユーザー(id:6385625)

2020年05月08日03:32

227 view

美容院を変える、その時は・・・。

私の場合は、覚悟しなければならない。

3〜4年くらい前から、ツーブロックのストリートボウズが、セットも楽でお気に入り。

しかし、いつも使っていた美容院が大幅な値上げをしたため、別の美容院に行ってみる決意をした。

そして、これが歯車を大きく狂わせることとなる。

自分は、昔から一回目の美容院で大失敗するのがテンプレになっている。

写真も持っていき、「ここの長さはこれくらいで」等のディテールを伝えるわけだが、どういうことか、必ず同じベクトルに収束するのだ。

正直、因果律に関する呪いを持っているとしか思えない。

そもそも、どのような髪型が理想か・・・
フォト
理想はこう。

途中の確認までは順調で、良い感じなのだがそのあとの仕上げで、私のテンションの高揚度を表すグラフのrは、急降下を辿ることになる。

何が起きたのか・・・。


















フォト
この有様である。

一回目の美容院では、必ずこの次元の歪みを経験することになるのだ。

美容師「ツーブロックだぁ?お前には似合わへん!キムにしたるわ!」

ってな具合なのだろうか?

いや、美容師さんを恨んでるわけじゃないよ?

そもそも、自分の顔が参考の写真のモデルさんに遠く及ばないことは重々承知してるんです。

が、何故に
フォト
こうなってしまうのか・・・。

何度同じ世界線をループしなければならないのか、不安にかられるGW最終日。

そして、今日もまた一人、北の将軍様の影武者がひっそりと誕生したのであった。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する