mixiユーザー(id:4959120)

2019年10月30日12:53

159 view

オイラ  ビビリ なんですよん。。

今日はいい天気っす!
湖上のボートで昼寝でもしたいところですが 先日の災害を思うと・・・
我が町東金市も水没地域が目の当たりにすると心が痛い。。。
我が家は比較的新しい住宅地なので下水などしっかりしてるので被害はなく
台風、豪雨にも耐えられる地域ということで安心しています。

若いころから波乗り、キャンプ、釣り、ボート・・・さんざん自然を相手に遊んで、
危ない目にもあってきました。早い判断と勇気が大事だと教えられました。
だから、ビビリなんですよん。。オイラ
湖上で釣りをしてても風、雲、波、うねりビビリまくりですん。
よく行く高滝湖なんかも風が吹き始めると10分で大荒れなんてこともあります。
おまけにゲリラ豪雨なんて遭遇したら船底に水溜りができうねりで傾いた瞬間に
沈没です。。過剰装備と笑う人もいますが排水用のビルジポンプも艤装してます。

道路に30センチ水が溜まったら自動車走っちゃダメですよ!クロカン4輪駆動車なら
ともかく。。。  電気自動車なんて高電流が流せるバッテリーを積んでるわけですから
ショートすれば爆発だってありえる。。。 

来年も台風災害あるよね。。。。
防災、災害の研究してる学者さんや役人さん、そろそろ成果だしましょうよ?
高層ビルや競技場の建築技術あるのにまともな堤防すら作れないのか?
自動運転???その車なら洪水でも平気なの? まずはまともな道路じゃない!
冷静に街中の電線見たらキモイよ!くもの巣みたいだもん。。
ビル立てる前に電信柱無くしましょ!

ボランティア、とか募金とかもう限界キテねーかなぁー。。。
復興支援って何なんでしょ??

東京オリンピック???札幌でマラソン???
もめるくらいなら やめちゃえよん。。。

開催期間中はオイラ都内にはたぶん行かないなぁ。。
テロ、犯罪、そして台風でもきたらパニック状態。。
熱中症で大混乱してそうな気がする。
そうです、、オイラ  ビビリ なんですよん。。

やっぱ・・・釣り行けばよかった・・・・。。。。。。




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する