mixiユーザー(id:64314734)

2019年09月21日16:56

141 view

そんなもん、決まってるやん

■「男は顔じゃない!」…では、何が大事? 街の人の意見は…
(TOKYO FM + - 09月21日 14:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=




ずぅ〜っと前から言うてきましたけどな、
 
今日ビの男も女も、見てくれを気にし過ぎとちゃいまっか?
 
そら外見がエエことは、有利やで、いっときはな。
 
彼女も彼氏もゲットしやすいいう利点はあることは確かや。
 
けどな、こんなもん所詮は包装紙やで。
 
年とったら、包装紙はしわくちゃになるしボテボテになって来よる。
 
そんなとき輝き始めるんが中身や、中身で勝負したらんかい。
 
 
女のいちばんのウリは、そら何ちゅうたかて気立てやな。
 
男を立てる思いやりと優しさと気働きに勝るもんはあれへんな。
 
 
一方、男のウリは、そら「甲斐性」ですわ。
 
甲斐性いうたら、すぐに金回りのエエ男を想像するやろけど、ちゃうで。
 
どや、モテる男ちゅうのんは、意外とイケメンおれへんやろ?
 
何が違うと思う?
 
それは度量いうか、懐の深さちゅう、誰にも負けん強みがあるからや。
 
すぐにキレたり、ちょっとのことですぐに落ち込んだりせん男。
 
それと仕事に真剣に立ち向かう姿、そこに女は惚れるんやな。
 
この手の男は、当然他所でも惚れられるし、誘惑も多いから心配やろ。
 
 
「外へ出たなら惚れられしゃんせ、そして惚れずに帰りゃんせ」
 
みたいな男は、当然他の女からも狙われるからな。
 
逆にそんなときこそ、女の値打ちが問われる訳や。
 
「この人はモテて困るけど、最後にはわたしのとこに戻ってくれる」
 
ちゅう肝っ玉やな。
 
 
けど何ちゅうたかて、男と生まれたからには、
 
女に「この人の子供を産みたい」て思わせな、ウソちゃうか。
 
 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する