mixiユーザー(id:18012799)

2019年09月10日12:17

244 view

え?このタイミングで昇格?

大阪城ホールでの昇格発表は確実だろうとは思っていたが、まさか神戸でこれがあるとは・・・。


で、やまりなと一緒に見に来ていたあーのん(彼女は、宮城でやまりなと一緒に参加、愛知も参加)が、自分の名前が呼ばれなくて、ずっと泣いていたって・・・(モバメより)。

そりゃあ、目の前で同期の昇格、後輩の昇格を見せられたら、泣きたくもなるよなあ・・・。


人気もあるし、公演ではセンターを任されることもあるし、スタイルもいいし、美人だし、性格も最高にいい子だし、真っ先に昇格してもおかしくない存在なんだよね、本当は。

でも、やまりなも言っていたけど、みんなに祝福されるところで昇格したほうが、幸せなんだよ。


だから、今回は名前を呼ばれなかった。
次の宮城、愛知では、君の名前が呼ばれるから!



で、今回の昇格メンバーは、全て今回の個別握手会で3部になった子たちばかり。

だから、「所詮は、部数か・・・握手会重視なのかよ!」
って声も出ている。


でも、それは違う気がする。
3部メンバーの昇格をこの場で行うために、東京と神戸に、新澤と堀ノ内を帯同させたのは確実だろう。

しかし、今の難波は、そんなもので測れない力を持った人材の宝庫だし、実際、今回は昇格確実視されているメンバーの名前が呼ばれていない。
(あーのんも含む)

それに、この4人が昇格しても、各チームともに4人程度欠員状態。
人材の余裕があるとはいえ、チーム公演を回していく上では、やはり正規メンバーが必要。


それに、大田、南は昇格確実だったからだが、後の二人(新澤、堀ノ内)は、まさかのタイミング。
さらに、大田、南は全ツアーに帯同しているが、新澤、堀ノ内は、東京と神戸のみで、9周年以外で昇格発表するタイミングは、ここしかなかったともいえる。


となると、次は、泉(あーのん)ということになる。

いや、絶対だ。



それとともに、非常に気になるコメントが、公式ブログにある。

1.昇格メンバーは、本日付けとする。
2.研究生公演出演最終日は、後日発表する。

これって、昇格はするけど、身分は保留ってこと?


と考えると、やっぱり、次が有ると見るのが正しいと思う。

次に、あーのんの昇格発表は確実。
同期で年齢も近く、仲も良い塩月が一緒に帯同するし、最高のタイミングになると思う。

ここでも同様のコメントが出ると思われる。


で、大阪城で、大規模昇格発表!
間違いないと思う。



それなら、大阪城で大規模昇格を一気にやればいいんじゃないの?って思う向きもあるだろうけど、考えてほしい。

あの想像の詩人メンバー全員昇格の際には、12人の昇格発表に、20分を要した。

それを上回ると思われる規模の昇格が予想される今回なら、昇格発表だけで30分を越えてしまう。

さらに、ツアー帯同はないが昇格確実と言われているメンバーは多数いる。

しかし、それらのメンバーにも、正規メンバーとの差はあるとはいえ、やはり格の差がある。
その差を、昇格日の差として明確化した可能性もある。

想像の詩人メンバー昇格発表の際には、5人目までは納得したが、6人目以降は「やばい、残される・・・」って不安の中での昇格だった。
それほど、明確な差があった。


そうなると、大阪城での昇格発表で、そうした格の差や、進行上の時間を最小化するために、先行発表したと見るのが正しいと思う。



前回の日記で予想した昇格確実予想メンバーは、以下の通り

D3(あいうえお順)
安倍若菜
泉綾乃
太田莉央菜
前田令子
南羽諒(みなみはあさ)
山崎亜美瑠

以上6名

6期生(あいうえお順)
貞野遥香
菖蒲まりん
新澤菜央
出口結菜
堀ノ内百香
横野すみれ

以上6名


この中から4名が発表された。

残り、8名。

さらに、ツアー中にあーのんも確実に昇格するだろう。

そうすると、残り7名。


大阪城で想像の詩人メンバーの昇格規模の発表があるとすれば、あと5名行える。


ボーダーラインメンバーは以下の通り

(あいうえお順)
岡本怜奈(6期生)
小川結夏(6期生)
小林莉奈(6期生)
坂本夏海(D3)
佐藤亜海(D3)
中野美来(D3)
原かれん(6期生)

以上7名


さて、どうなるか?


それに、夢は逃げない公演について、昇格メンバーの出演情報などの発表が保留されていることを考えれば・・・いろいろと、たのしみでもある。





大田莉央奈、新澤菜央らNMB正規メンバーに昇格
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5782114
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する