mixiユーザー(id:18078309)

2019年09月14日20:43

146 view

連休初日

今週は日々仕事が忙しく連日終電と大変だったが、休みは取れました。連休明けは新幹線で朝イチ出だけど。

今日は2年ぶり位にアラジンに行ってきました。
モンコレ やっておかないと勘も戻らない。

大会は前半と後半の2回開催。
全国予選はむしろ人数少なくて


予選でない大会は3回戦でしたw

一回目
使った事ない(まあほぼ全部未使用だけど)
5-3のアラシャで参加。
来週和馬君と調整モンコレするために一通り最近の主流となるだろうデッキを12個程作っておきました。

初戦 ふーおさん
スペル10枚位切ってもユニットレベル5が1体のみと酷い状況で負け。
うーむプラズマには3積みのフォービーもバンブーも刺さるハズなんだが。

2回戦目 ERUさん
同じくユニット全然引けない
28体入っているんだが

3回戦目 岩下さん
ようやくユニットが!!!
しかし見たことない聖デッキに普通に負け!!^_^
と、燦々たる結果に。

2回目始まる前はツンスケさんと遊んガゼルとかロゼッタを使ってみました。
いやー全然やってないから新鮮新鮮(対戦相手がツンスケさんというのも)
やはりガゼルのサイレンスはチートだな。


2回目

前回権利戦で4-0で優勝した水聖ラプラースで参加。
1大会目で負け過ぎたので勝ちに行く!!

1回戦目 おりんじい さん
髑髏ストレイン
初っ端永久凍土の10レベパーティにスペクターからの夜襲人軍からブラックホールとやる気が落ちる展開。
(スペル5枚有ったのに!!)
しかし戦力的には対抗勝ち出来るのでブラックホール3回食らったけど3点リーチかけて相手の山がなくなりそうなところ本陣プラズマで攻めて勝ちでした。


2回戦目 ふーおさん
錬金ラプラース。初め鉄砲魚引かず厳しいかと思ったが
中盤以降はユニットの消耗合戦で押し切りずっとリーチかけて状況有利を取っていました。
しかしながら正直自分は相手に比べれば全然時間使っていないハズなんだが、プラズマ回収と鉄砲魚回収の回収合戦で時間が過ぎ、結局は時間判定勝ちに。
そのまま進めていれば本陣勝ちは間違い無かっただけに、自分ももっとプレイの回転を早くしないとと思いました。
本戦では相手の使用時間はジャッジに厳しくチェックして欲しいがまあ無理だろうな。

3回戦目
ハイランダーさん 水風ラプラース
スカイワイバーンに大空を飛ばれましたが同時で双方全滅。その後戦闘単位でもこちらに都合良い同時が多くて、本陣周り囲んでそのまま山半分以上残しで勝ちでした。
展開的に大分有利だった。

3-0優勝
やはりどんなデッキとも戦える安定感が俺好み。
本陣落とすの厳しいタイプのデッキかなーと思うけど
前回今回の大会で7-0中6回は本陣落としているし。

後は水風ラプラースも組んでみたいな。
元々昨年も水風(タッチ火)ドラゴンでふーりん杯も全国も決勝トーナメントまでは行っているので。

今回は前回の様に調整無しでなく、まだ時間はあるので多少は頑張ってモンコレ をやろうと思ってます。

半年やってなかったからとにかく回数こなさないと。
後岩下さんにも指摘受けたがカード覚えとこう。

あ、お楽しみ賞はダイス高い順では全然取れないけど
低い順だと2回とも取れた(目合計は2と4)
相変わらずで本戦が不安になるorz

5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する