mixiユーザー(id:51929450)

2019年08月25日01:25

28 view

人間には扱えないもの

自動車



どれだけの月日が経っているのか自動車と言うものが発明されてから



未だに事故やら違反は絶えない



普通に使えば便利なモノ



でも普通に使わない。



争いの種になる事が多い。



きっと扱えないものなんやろう、無くしたら良いのよ



不便にはなるけれど、無ければ無いなりの暮らしをしたら良いのよ。









携帯電話



これも普通に使えば便利なモノ



でもどうよ?



悪者にされっぱなし。



扱いきれていない証拠



あったからこそ出来たことは沢山あるけれど、扱うには人間が未熟過ぎなんやろう、無くしたら良いのよ。



取り敢えずこの2つが無くなったら、少しは平和になるんやないかなー。



ついでにインターネットも無くすか



普通に使えばとても素敵、ホンマ世界と繋がれる。



でも、覇権争いを筆頭にありとあらゆる人間の負が露呈されている。



元々無くても暮らせていたんやし、無くしたら良いのよ



色々便利にするため苦労を回避する為に、人間は開発をしては、それを扱いきれずにいる。



その内ホンマにターミネーターの世界になるんやろうと、何となく思っています。



そんなに機械に仕事させたら、人間のやれる仕事はどんどんなくなる。



考える事を機械に任せていたら、どんどん頭も使わなくなる、体も使わなくなる。



そして、人間と人間の関わりも無くなる。



さまざまなモノが今より不便やった時代



ひとつの目的の為に、物凄く回り道をしていた。



でも、そこを通る度に人と接していた。



何かの知識を情報を獲るために人と接するしか無かった。



商売にしてもそう。



必ず人と接する、顔が見える、故にしっかりせねばならないと言うのは強制的ではあるけれど、やらないと生きて行けなかった。



今はミスっても不満をぶつけられてもテンプレ回答で済ませられるし、それをしたところである程度需要あるモノにさえなっていれば、廃れる事もない。



はーあ



ニムケにはなりたーないなぁ



ある意味某アニメのアニマルプラネットは、今挙げたもの全てを人間の判断で必要最小限に使いこなせば素敵な世界だよと言うている様な気がする。



鉄郎でありたいな。



某アニメの機械の世界。。。平和かなぁ?



ま、ダメになんのも人間らしいわな(笑)



モノや決まりに溺れ、本質を忘れてしまうのもまた人間なのだ。



取り敢えず今ある便利なもんを上手に使おうと思う、かなり極端思考のアキヲケでしたm(_ _)m
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する