mixiユーザー(id:17542339)

2019年08月21日12:24

88 view

リスクアセスメントしーましょ

■カンニング竹山「あおり運転は一生免許停止でよし!」
(AERA dot. - 08月21日 11:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5755943

いや、キレ芸の人がキレ芸の犯罪者にどうこう言うのは………まぁそれは置いといて。

よく、煽られたらこうしましょうとかああしましょうとか、

そう言う煽られた後の対応はテレビなんかでよくとりあげられるけど、

『なぜ起こるのか』ってのが全然報道されなかったり、ニュースにならなかったりするのが製造業やってる身からするとすごく気持ち悪い。

危険は起こる前に対策しちゃおうぜ!ってのが基本的な考え方だからさ、

例えば棚から物か落ちて怪我するかもしれないから、落ちない様にカバーしようねーとか、もっと行くと高い所に物を置くなってなったり。

そう言う観点で見るとさー、

煽られたらこうしましょうじゃ無くて、煽り運転が起こらない様にしよーぜってなるんだけどそう言う報道は全然無いよね。

何処かに煽り運転が発生する原因はきっとあるんだから。

なのにさ、原因究明せず、棚から物か落ちて頭を怪我してからの対応ばっか報道してるよね?

頭を打ったら安静にしてめまいや吐き気が無いか確かめましょう的なさ。

すごく変な感じがする。
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する