mixiユーザー(id:45513817)

2019年08月24日18:10

850 view

新婚初夜の思い出

■旦那さんの“いびき”が苦痛なママがしている対策とは?もしかしたら病気の前兆かも……?
(ママスタジアム - 08月24日 08:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5760294
同棲もしていなかったし、結婚するまで泊まりで旅行とか何もしていなかったから、初めて同じ部屋で一晩過ごしたのが入籍&引っ越しした日だった。
夜中に酷い轟音で目が覚めた。最初は何の音だかわからなくて、飛行機が超低空飛行でもしてるとか、道路工事でもしてるのかと思ったら旦那のイビキだった。私の睡眠を妨げるので、何度か指摘した事はあったけど、本人は『仕方ないじゃん』ですまされた。
妊娠して悪阻で苦しんでいた時、ただでさえ吐き気で夜中に目が覚めて眠れないのに、気分が少し良くなって眠れそうと思ったら、また飛行機墜落並みのイビキで眠れなくて、赤ちゃんが産まれたら、流石に今の寝室にベビーベッドまでは入らないので、私と子供は寝室を別にしようと考えていた。結局、赤ちゃんは生きて産まれて来なかったので、寝室はまだ一緒のまま。
その後、私が耐えかねて『イビキ治さないなら出て行く宣言』したら、ようやく耳鼻科に行った。本人は「無呼吸じゃなかった!」と安心していたけど、結局は原因不明。大事なのは無呼吸症候群かどうかじゃなくて、あんたのイビキが止んで、私がよく眠れるかどうかなんだけど🖕原因がわからなければ治し方がわからないじゃないか!
医者が言うには、脂肪が気道を圧迫しているのかもしれないから、痩せてみれば変わるかも?とのこと。だけど、夫は決して見た目は太っていなく、むしろ痩せ型。それなのに脂肪がってことは、喉だけじゃなくて他の内臓にも脂肪がついているかもしれない。内臓脂肪は皮下脂肪よりもっと厄介だから、食事を減らすだけじゃなくて運動もしろって言っているのに、今だに何もしていない。一度、私が行っているヨガ教室に一緒に行ってみたけど、「合うかどうかわからない」と言って、二度と行っていないし、他に何かやっているか聞いたら「仕事で、会社の中を毎日歩き回っている」だって。仕事で『歩行』していることを『ウォーキング』していることにしてしまうのは、運動しない人のお決まりのセリフ。そんなこと言ったら、私たち介護なんか、毎日最高で40キロ以上のダンベルを持ち上げてるわなぁ。日によってはサウナの中でウエイトトレーニングしてるから、お腹や二の腕のたるみに悩む人なんかいなくなるはずだけど。
そんなわけで、実際に少しは痩せたようですが、まだ我が家の上空では飛行機が屋根スレスレで飛んでいます(°▽°) 食事を見直すって言っても、元から我が家は野菜多めのメニューじゃ!作ってやった野菜料理をほとんど食べず、肉とご飯で腹一杯にしてるのはテメーだろパンチいっそのこと、無呼吸のまま永遠に呼吸止まってしまえ。心臓の周りにたっぷり脂肪つけて心不全でも起こしてくれ。心臓が止まったの確認してから救急車呼んでやる。
1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する