mixiユーザー(id:4991861)

2019年06月13日16:06

82 view

近況報告

忙しい合間でも観劇にはちょこちょこ行っていたんですが…。
書こう書こうと思って…忘れたよね。

思い出せる限りで。

5月25日レミゼ。
今回初、二宮ファンテーヌ。歌は断然めぐねえさんの方がうまいんだけど。
ファンテーヌとしては二宮さんの方が好き。とてもよく合ってます。
もう何度も観たレミゼで「え?なんで?」と思うほど号泣。
昆エポーニーヌちゃんとのゴールデンコンビでノックアウトされました。

昆さんはYouTubeで聞いたときよりも柔らかい歌い方に変化していて、それが「強がっているけど弱い女」って感じでもう、これまた号泣。

マダムも初朴さん。
とても歌が上手だし、森さんによく似てました。
完コピに近いくらいに似ていて、もう少し彼女なりのマダムでもいいかな?と思いましたね。


レミゼラブルはこれでmy楽です、たぷん。


31日中野ZERO
小三治師匠春のなんとか←忘れた。

お弟子さんもたくさん出演して賑やかでした。
弟子が作ったバッグなんかは酷評していました(笑)
案の定まくらが長すぎて袖からお声が。
今回も小言念仏かなー、と思いきや「厩火事」やってくれました。
嬉しい。初めて聴く演目です。

それにしても師匠は紙切り好きなんですかね?
一琴さんの紙切りは何度か見てます。師匠から噺家じゃなくてそっちに行ったら?と言われたことがあるそうですが、案外師匠は本気なのかもしれません。

今回、師匠の前に落語をするのはくじで決まりました。というのも誰も手を挙げなかったからなのであります。
落語を披露した面々は師匠からお叱りを受けたそうで(笑)
私はそのお叱りを聞きたかったですね。
棒鱈では襖をはさんで繰り広げられる話なのですが、どっちがどっちかわからねぇしゃねえか。怒鳴りゃいいってもんじゃねえんだ。
と。
志の輔師匠からもたまに聴きました。談志師匠も言っていたそうです。
声の大きさや口調で空間の距離感を伝える。落語では相当大切なんですね。

大変勉強になりました。

さて。わたくし。
iPhone7を使用していたのですが、この度2年の割引が終了致しまして。
今頃なんですが、XSにしました。ずっとエックスエスって言ってたよ。
ずっと間違ってたけど、ソフトバングのおにーさん、すごく優しかった。

だって、xsヴァージョンのヴィトンのケース出てたから…。
7の時は落としまくって角のポッチが取れてたりしたけど。今度は頑張る!(笑)
案の定、重くて使いにくいけど!!
かわいいは正義だっ。

2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する