mixiユーザー(id:384425)

2019年06月20日22:52

92 view

イーグルス、タイガース戦3連勝!

 楽天3連勝で貯金10!力投の石橋4勝目 阪神はミスが響き6連敗、貯金消滅
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=5672485
 ● 阪神 2 − 3 楽天 ○ <3回戦・甲子園>
 楽天は阪神戦3試合連続の逆転勝ち。貯金を今季最多の10とし、交流戦も9勝5敗で最高勝率に近づいた。
 楽天は2点を追う5回、阪神の一塁・原口、中堅・近本の連続失策などで無死満塁の好機を作ると、一死後、1番・茂木が中前への2点適時打を放ち同点に追いついた。7回も茂木のこの試合4安打目となる右前打などで二死一、二塁。この好機で2番・島内が中前適時打を放ち、3−2と逆転に成功した。
 投げては先発の石橋が、8回途中7安打2失点の力投。8回は無死一、三塁のピンチで降板したが、代わった高梨、青山の好リリーフで同点を許さなかった。9回は松井が締め23セーブ目(1勝2敗)。石橋は4勝目(3敗)を手にした。
 阪神は先発・高橋遥が好投するも、5回に原口、近本のダブルエラーから2失点。7回は逆転を許し、7回途中3失点(自責点1)で2敗目(1勝)を喫した。
 打線は6番・梅野の7号ソロなどで2点を先制するも、この日も中盤以降ゼロ行進。1点を追う8回は無死一、三塁の好機を作ったが、1番・近本の高く弾んだ三ゴロで、三走・木浪が本塁突入を自重。その後も2番・糸原、4番・大山が凡退し、同点に追いつくことすらできなかった。
 阪神は攻守にミスが出て引き分けを挟み6連敗。貯金がなくなり、交流戦の負け越しも決まった。


勝った!
イーグルスが勝った!
敵地でタイガースに3連勝だ!
初戦の倉敷は、イーグルスにゆかりがあるけどね。

これは星野仙一さんが怒っているぞ。
「タイガース、しっかりせえ!」と。

そして怪我で開幕前に離脱したイーグルスの則本投手。
二軍戦で投げた。
出来はまだまだだが、投げられるようにはなった。

問題は、球団がどこまで則本を締め上げる事が出来るかだ。
丸々シーズンオフを無駄に過ごした自称エースを、自己管理に任せてはおけない。

鼻っ柱を叩き折って、性根を正さねばならぬ。
則本、テメー、しっかりせえ!
期待しているぞ!

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する