mixiユーザー(id:4649908)

2019年06月24日21:28

76 view

一言だけ言わせてください

バッカじゃねぇの!!!!
…失礼、取り乱しました。
今年の税金と公共料金の内訳が出揃いましたが…もうね、もうさぁ。
自分史上最大の現金が銀行で消滅した時、ちょっと泣きそうになった。
おい、これで老後までに2000万貯めろとか無理じゃねぇ?とか思った訳ですよ。
もし、また納めたお金をふざけた使用・運用する輩がいたら一族郎党全員に制裁加えて欲しいわ。


気分を切り替えて。
師匠と「青春ブタ野郎」の映画を観てきた。それも公開初日に。
実はアニメ本編をあまり観ていなかった師匠に席を予約とか色々押し付ける鬼畜。申し訳ないっす。
映画は…予想以上に出来が良く面白かった。
原作読んでいたから展開を分かっていたが、それでもあのシーンやあのシーンはズシッと来た。
原作読んでない師匠も「ある程度展開は予測出来るけどハラハラした」と満足されていた。
麻衣さんの必死さも伝わって迫真の演技でした。「ええ!? 咲太君にこんなに愛情あったんだ」と(笑)
ギャグシーンもアニメ本編と同じクオリティ。
個人的には「未来が書き換わり翔子さんの指に指輪がはまっているのに気付く咲太君」のシーンがバッサリ削られていたのは残念でした。
鑑賞後、師匠と二人、「ああいう美人のお姉さんに出会いたいですね」と遠い目をしていました。
後は…おーい、初日に行ったのに豪華版・通常版パンフレットが影も形もないんですけど!!
唯一買ったグッズのトレーディングキーホルダーは「咲太君」と自分内ヒロイン評価最下位の「どかちゃん」というね。
麻衣さんも翔子さんも出なかった(涙)
とりあえず、BDは購入リスト入り(おい、2000万貯めれないとか言っていた奴のセリフかよ(笑))


映画の後、他の方にも「行きたい行きたい!!」とお伝えしているドイツ料理屋に師匠をお誘いする。
いやね、肉の万世が閉店間際だったからね(笑)
やっぱり海外のビールの方が僕に合っている気がする。飲み易い。
師匠もことのほかジャーマンポテトを気に入ってくださっていた。


ラノベの話
「聖剣学院の魔剣使い」を読む。
「精霊使いの剣舞」と、「ゼロの使い魔」の代筆されていた作者さんの新作ですな。
絵買いも絵買いです。買ってから「ガーリーエアフォース」の原画家さんと知りました。
ストーリーは結構ベタ。俺TUEE・ショタ・お色気系???
でも、それをしっかり書けるのはやっぱり凄い。
2巻は買うと思う。


ゲームの話
「9(ナイン)」、ほぼ終わりに近付く。
なんつーか、主人公の能力、「オーバーロード」は色々荒れそうな能力だな。
ライバルが主人公の窮地に現れる…欲しい展開が欲しいところにある。
最終作は来年かねぇ…


さてと寝るまで中断していた「閃の軌跡4」の続きをやるか。
今日買ってきたムック本「閃の軌跡キャラクターマニアクス」を早く読みたいので。
それではお休みなさいませ!!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する