mixiユーザー(id:24934926)

2019年04月25日11:43

117 view

しゃべり方

NGT48・山口真帆、卒業発表後初ツイートで心境「自分が信じた道に向かって、真っ直ぐ生きたい」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5595908

大変な思いをされたんでしょうね。
針のむしろ、四面楚歌…そんなステージで、よく語ってくれました。

同時に
運営の危機意識のなさに呆れてしまいましたしね(^_^;)

一般の企業で
退職する社員が(退職セレモニーなどで)、会社や上司・同僚のことをくそみそに云ったらば、総務担当者が出しゃばって、当該退職者の口を何らかのテクニックで塞ぐでしょう(笑
それを「言いたい放題」に放置して、なんのフォローもしない。
初動も陳腐でしたが、最後の最後まで「ダメダメ」な組織だったんですね。

閑話休題
山口さんと、そのお仲間さん
「口封じ」の名目で 闇討ちにされないように気をつけてくださいね。

そして一つだけ

四面楚歌の状況で「あれだけ喋った」山口さんには酷かも知れませんが
もう少し綺麗なしゃべり方を身につけるといいと思います。

今やディスられがちな「昭和」「アイドル」終盤に思春期を過ごした世代の人間ですが、昔のアイドルさんは、悪ぶっていても、半グレを装っていても「そこそこ日本語は綺麗」でしたし「押さえるべき語彙は押さえて発言していた」し「滑舌もなめらか」だったと思います。

「よくわかんないんすけどぉ」なんて云っていた「地名」と「昆虫名」をくっつけたような名前のチームもいましたけどね(^_^;)


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する