mixiユーザー(id:690315)

2019年03月26日21:33

138 view

ロム兄さん!

そっかー。今日は井上和彦さんのお誕生日でしたかー。
おめでとうございます(^_^)。

好きな女性声優さんは何人もいますが、男性声優さんで“好き”と言えるのは
実は井上和彦さんだけだったりします。

いやー、やっぱ男の自分から見てもカッコイイ声ですしねぇ(^_^)。
あと、特徴的というのもあります。
男女問わず、恥ずかしながら声の聞き分けが苦手で、“誰の声だか分からない”
なんてことも少なくないのですが(^_^;)、和彦さんの声は割と分かりやすいです。
まぁ数々のヒーローを演じてきましたからね。

前置きが長くなりましたが、そんな自分が一番好きな和彦さんのキャラは、
ロム・ストール(マシンロボ クロノスの大逆襲)です。

何しろイケメンだし、言うことやることがムダに(注:ホメてます)カッコイイ。
何かというと例え話が好きで、そして敵に対して名乗りたがらない(^_^;;;)。
お決まりのパターンという奴を毎回楽しみにしていました。

ランキングでは12位のようですね。
もうちょっと上でもいいと思いますが、若い人には馴染みが薄いのかも知れません。

近年では悪役もこなす和彦さんですが、やはりロム兄さんのような
クサいくらいのヒーロー役をまたやって欲しいものです。

【井上和彦さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位島村ジョー、2位はたけカカシ、トップは…】
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=50&from=diary&id=5553362
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する