mixiユーザー(id:45513817)

2019年01月22日21:06

287 view

変な本の読みすぎかもしれないけど

小室圭さんが謝罪コメント発表
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5466003
例え皇族の方じゃなくても、結婚するのに金銭問題はご法度だと思う。だけど、小室さん本人ではなくお母さんの金銭トラブルがここまで大騒ぎされるのは、何か裏があるような気がします。
皇室に関することは、今年の天皇陛下の退位とか、女性宮家だとか女性天皇が云々とか、他にもいろいろ問題があったのに、小室さんを思いきり悪者にすることで、国民の目を真の悪者から反らそうとしていないか?

私がこう考えるのは、SMAP解散か?という話題が最初に出たのは、政治の問題から国民の目を反らすための政府の陰謀説という話を本で読んだから。たしかに、当時のテレビや新聞のニュースはSMAP一色になって、政治関係の問題は隅っこに追いやられてた。ちなみに、死刑の執行も政治で問題が起きている時に行われることが多いとも聞いたことがある。芸能人も死刑囚も、政府のおとりに使われてるってことなんだけど、だとしたら、いつの時代も政府なんて、おとりが何人いても足りないくらい問題だらけなんだけどさ。
もちろん、どれも信じるか信じないかはあなた次第の都市伝説的な話。小室さんにしても、お母さんに金銭問題があったとしても、結婚しても眞子様が生活に困ることはないのだろうし、本人たちだけで解決していけばいいんじゃないの?って思ってるのは、私の個人的な意見。他人の金銭問題なんか興味ない。

ただ、そんなことで揉めてる場合じゃなくて、もっと他にやるべきことがあるんじゃないの?
2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する