mixiユーザー(id:30557186)

2019年01月08日21:34

97 view

大丈夫?ちゃんと美味しい物食べて、あったかい布団で寝ている?

亡くなられた作家さん(私世代の言い方?それとも女性向けジャンルでの言い方?)は体型はどうだったんだろう。
太っていらしたのか痩せていらしたのか。痩せていたところで隠れ肥満って可能性もあるし。
食事に気を付けてらしたんだろうかそれとも無頓着だったのか。ジャンクフード、ファーストフードをよく食べてたんじゃないのか。
…そんなことを考えながらブログの弟さんの言葉を読んだらもう耳が痛いというか同人作家あるあるでした。
でも若い時はそれで病気になるとか考えもしないんだよね…44歳が若いと感じるかはニュース聞いた人の年齢によるけれど少なくとも亡くなるには若過ぎる。
本人も気の毒だが親御さんがご存命ならこれはもう慰めようもないほど気の毒。

そもそもオタクに限らず日本人て健康的な生活を自慢する人より不健康自慢する人の方が多い様な気がするんだけれど(あくまで個人の感想です)そういうのはソロソロやめにしないと。
健康のためには良く寝てきちんと食べなきゃダメだよね。

自分たちは食べる方は大丈夫。
昔友人とやってたサークルは修羅場合宿するとしっかり三食(家提供の友人が作ってくれてた)食べるんでむしろ太る(←それマズいだろあせあせ(飛び散る汗))。
今も家にこもって修羅場る時は自分で作るし。
イベントの時は弁当持参、しかも最近私の減塩食に付き合わせて(というか別に作るのがメンドクサイ)薄味でヘルシー(でも揚げ物とか入れちゃうけど)。
後は睡眠だな。
たしか水木しげる先生が「寝不足は体に悪い。寝ないでマンガ描いた人はみんな僕より若いのに死んでいった」という意味のことを言ってらしたけど…90過ぎまでお元気だった方が言うと説得力あるわ…。
…そんな訳で早めに寝ます。ものすごく長生きしなくてもいいけれど若死には避けたいので。


■コミケで倒れて搬送 絵師の黒碧天さんが心筋梗塞で死去 44歳
(BIGLOBEニュース - 01月08日 12:32)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=5448169
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する