mixiユーザー(id:63973305)

2018年12月12日14:51

105 view

アツアツラーメンと人の繋がり

フォト

味噌チャーシュー麺(多辛)

今日のお昼は行き付けの中華屋さんでラーメンです。このお店は同級生のお姉さんが一族経営しています。皆が顔見知りなので気兼ねなく入店出来ますし、裏メニュー的な事もお願い出来ます。

このラーメンもモヤシをほぼ生で仕上げて貰っています。シャキシャキ食感が楽しみたかったから。

そしてもう1品は、、

フォト


コレ。
そうです、唐揚げ。

少しだけアレンジして貰っています。

普段は中はジューシー、外はカリカリに揚げられた唐揚げなのですが、今回は外をガリガリに揚げて貰っています。しっかりとガリガリ噛んで食べる食感がたまらなく旨い!、、食感がね。


あの事があってから味があまり感じにくくなっていますが、食感は楽しめます。


絶対に美味しい物なのは間違いないのですが、味覚が狂っているので申し訳ない。


今日は相席でした。
相席された方が見馴れない方だったので少しだけお話ししました。

彼は同じ県内ですがこの町から120キロ程離れた会社の出張で来ている法面工の方でした。出張が多い業種で独り者だと。行く先々で美味しい物や見所等を探して楽しんでいるとの事。独り旅をしている気分で割りといい感じだと。そして、こうやってたまに話しかけてくれる人達との交流も楽しみの1つだと。

短い食事の間に色々な事をお話しして頂きました。

ぐちゃぐちゃの心が少しだけ温かくなりました。

そして、ラーメンの味がしっかりと美味しく感じました。

誰かと一緒に食べるご飯がこれ程美味しい物だとは思いませんでした。

ご一緒して頂いた方に感謝と、お昼休みの短い間に足止めしてしまって申し訳なかったです。

お仕事気を付けて行ってらっしゃい!




ちゃんと本人にもお礼と謝罪はしましたからf(^_^;


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する