mixiユーザー(id:19936834)

2018年12月09日21:06

169 view

正月旅行日程決定・・家内も楽しみにしている様子

昨日はいつも通り休み。
整形外科へ行って薬を貰って、次は国会図書館・・機械加工・赤外線加熱・工場災害の調査。
久々に17:30滑り込みコピー申し込み。
家に戻ってイオンで買い物をして日程終了。

そして今日、最近のパターンでお一人様礼拝・・家内が好きな絵画の図録を携えて。
ルノワールは家内の部屋に置いてあるので、別の画家のを持って。

先にコーナンに行ったので出発が大幅に遅延・・久々の特急チョイスで西大寺まで。
そして白庭台着10:15(かな)

メッセージは勝師・・ルカ福音書 1:39〜45
東名高速煽り事件をテーマにして・・被害者と加害者は紙一重・・被害者となっていた人がある時突然加害者になる。
自分が言われると嫌に思う事を知らずに言っている・・99%の人がそうですね。
何時の日か大反撃を受けるでしょうね・・人からではなくてAIから・・「アンタは要らん」的な言葉を受ける日が来るのかも知れません。

世に完全な人は居ない・・人の有様を評価して自分の立場を確保する人・・出来ない人の代表です・・世の99%はこの類に属します。
出来る人・・人の有様なんて何も関係無しで、自分のミッションをこなす人・・1%居るかなー・・0.1%、0.01%かも知れないですね。
人から受けた傷を広めるのではなくて、少しでも良いから愛と優しさを広める(拡散していく)。

負の連鎖を断ち切る・・負の部分は既に主が解決されている。
自分が負っている重荷を人に負わせてはならない。
愛の連鎖反応が大切。

赦されていない人は、人を赦す事は出来ない。
傷を負っている人は人を傷つける。

礼拝が終わってお食事を頂いて執事会。
2019年のメンバーは2018と同じで継続。
最長任期を決めておいた方が良さそうな感じ・・私でないと出来ないミッションは過去にも0だし・・多分未来も同じ。
今の世はスマホで何でも知る事が出来るでしょうから。

そして天井照明ランプ交換。
最初に交換した新品1個がおかしい・・交差試験実施・・ランプの異常・・今はこの手のランプは全てインバーター駆動なので、グロー球起動スタイルの今の器具だと不安定かも知れないなー。
ただグロー球の交換用新品も無い様(出てこない・・問題ですね)。
事実、障害発生のランプはグロー球寿命の典型症状なので、判定はランプではなくてグロー球寿命。
しかし一般の人は見た目しか判らないのでランプが悪く見えるのでしょうね。
一応ランプ持ち帰り。

家内が居る園へ。
新田辺のコンビニでお茶セットを買ってJRで長尾駅へ・・今日はタクシーで園まで移動。
早速お茶会・・タピオカココナッツゼリーとフルーツゼリーとポテトチップスで楽しんで。
画集を見せて・・画集の中に家内と良く似たイメージの肖像画が有るんですよ。
ヴァイオリンのあるマルト・ルバスクの肖像・・描いた画家はアンリ・ルバスク。
画家は自分の奥さんの肖像を描いたのか、姉か妹かは不明ですが、イメージが家内と重なるんです。
それを家内に話したら・・嬉しそうな顔で「可愛いネー」
正月休みのイベント決定を話したら大喜び。

次の家族集合は年末年始のお休みです。
2〜4日は家族旅行で熱海・焼津辺り・・寒い季節なので熱海の海岸散歩は無しで、ここぞとばかり美術館巡りを予定。
MOA美術館・・熱海の高台に有る美術館で海が一望出来るレストランの食事が実に美味しそうで豪華な感じ・・海を眺めながら美味しい食事をゆったり楽しもうの巻。
メニューを見ても迷うばかり。
ポーラ美術館・・あの化粧品メーカのポーラさんが作った美術館・・家内が大好きなルノワールが有る・・こちらもレストランメニューは素敵な感じ。
MOAと時間を開けないといけないなー。
先にルノワールをゆったり見て、3時のデザートコースで考えるか。

そうそう、S社のK山工場のラインの制御を担当させて頂く事になりました。
S社液晶では世界のK山工場です。
全長100Mのラインで2列です・・世に認めて頂けて感謝です。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する