mixiユーザー(id:3687157)

2018年11月24日13:02

110 view

取る方が簡単

■中国・華為製品の使用中止を=米、日本など同盟国に要請−報道
(時事通信社 - 11月23日 17:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5389048

敵国の製品だからな。
チャイナは世界の覇権を狙っている。
聞くところによると、戦争になれば、チャイナは真っ先にアメリカの偵察衛星を破壊しに行くそうな。

かつての冷戦、アメリカとソ連の間には紳士協定なるものがあって、偵察衛星は破壊しないという約束があったそうな。
これをやると戦況的に致命的になるし、お互い不信感になる要因になるからだそうな・・・。
だが、チャイナはそんなものお構いなしにやるらしく、人工衛星の破壊実験もやっているらしいからね。

まぁ、アメリカもソ連もえげつないことやっていたし、当然、植民地時代の白人も褒められることなんてやっていないが、白人同士は最低限のモラルは保っていたか?
アメリカが原爆投下を日本に決めてドイツにはやらなかったのは白人同士へは罪を感じて、黄色人種には何とも思ってなかったのと同じか?

それを見るに、チャイナはチャイナ以外の国は全部下とみて敬意なんて払うこともないのだろうな。
だからこそ、チャイナ製品への不信感があるし、いざとなったときの危機意識を持つ必要がある。
そりゃ、アメリカ製品にだって、盗聴のリスクはあるが、チャイナに比して人権意識はアメリカの方がまし。
できるならば、軍事に関わる機器は国産オンリーにするべきだと思う。
もっと、めちゃくちゃなことを言えば、PCのOSも国産にするべきだと思う。
アメリカがあれだけ強国になっているのは科学技術力を自前で発展させてきた成果であるとも言える。

チャイナはパクリ・コピーで発展してきて基幹部分は取ってきたらいいという発想。
いざ、軍事勝負になったときにどっちの方が有利に働くか?
普通はオリジナルに軍配が上がるのだろうが、オリジナルには時間と金がかかりすぎる。
できたものをかっさらって、持てるリソースをパクった瞬間に投入し追い越すことは可能かどうか・・・だろうな。
・・・やっぱり追い越すことは不可能と見るべきか、ただ、同じものを大量に用意することは可能であり、後からパクって追いかける方が静観していたときのリソースを一気に割けて、物量で押せば、逆転可能にはなるか・・・。

で、結論とすれば、秘密は漏らしてはならないということになるな。
人的にも情報的にも・・・。
そうすると敵国の機器使用は非常に危機と不安しかもたらさないか。

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る