mixiユーザー(id:16454399)

2017年04月04日13:32

233 view

年度終わったー。新年度キター。

去年度は長女の地域の子ども会の役員&
次女の卒園のお別れ会担当で。

次女の方は実は年長になってクラス委員を頼まれ、一時引き受けたけど、
他のクラスの役員の人に(スマホ無い、ライン無い、下の子いる、で)
馬鹿にされるように迷惑扱いされ、
結局変わってもらったというアレで、変わってもらった人にも迷惑かけてしまったこと、
本当にもー精神的にクる所もあり、

いやまぁ、なんだまとめる気も無いけど、大変な年度でした。
子ども会は楽しかったけどね。長女の方は勝手知ったる良い同級生母が多かったので。
まぁ、裏ではどうなのかわからないけど。
大人だから。裏も見せないでサバサバつきあってくれたし、
もう、裏はあるんだろうけど、見ようとしなければよし!ってことで。

そんな役員が一昨日の日曜日に次年度の方に引継ぎ終わってやーっと終わった。
1から20まで聞いてくる次年度の代表さんへのあまりの不安に
1日がかりでスケジュールやら役割やら引継ぎ資料を急遽作った。
やれるだけはやった。
清々しくは……まぁちょっとは。あるけど。
下の代の人たちとのお付き合い、あと2人分あると思うと。
不安だよー。
上の代のお母さんはもう下居ないしね。

さて、明日は入学式です。
そんなこんなで入学準備できてないので今日はわたわた名前つけ等準備に追われてみます。
桜咲いてないけど、天気は大丈夫そう。

「♪桜咲いたら一年生
ひーとーりーでー 行けるかな」
次女が歌ってる。

やー、母の方が「ドッキドキ ドン!」だよー。
新しいお母さんたち、新しい先生、不安だよー。
末っ子長男もプレで新しい環境入ってかなきゃいけないしね。
基本引きこもり気質な母、憂鬱な春の始まりです。

どんな一年が始まるのかな。
(さらにその次の年度は自治会の班長(と何か役職)が回ってきますフフフ)
がんばるぞー
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する