mixiユーザー(id:62419378)

2018年11月15日00:08

371 view

暴走老人に煽られる

 仕事で走る事も結構あるんだけどその折、枯葉マークつけたプリウスが暴走してるのを見かけた。
 …交差点をタイヤを泣かせながらキュルキュルいわせて曲がっていくんだわ。コレが。エコカーで、枯葉マークつけてやることじゃないわな。何にしろ近寄ると碌な事無いだろうからな。死ぬなら1人で死んでくれ、巻き添えはゴメンだわって事で車間距離開けて道もかえて近寄らんようにしとこ♪っ てトコだった訳だが…最近は元気な年寄りが多いっつーか昔走り屋だった世代が丁度今老人になってる頃合いでよくああいう暴走車見かけるんだよな。
 若い頃は反射神経とかもよく運転技術もしっかりしてたのかも知れんが今や年取って思ったように車を動かせずドカンと逝ってる感じっつーのかな?
 そういうのをよく見かけるようになったんでね。カケラとして関わり合いたく無いし自爆して助けを求められたとしても面倒くさいキチガイジジィババァに近寄って巻き込まれるのもゴメンだからな。
 バカって移るんだよねぇって考えてる俺からすりゃああはなりたくないから「アーアー聞こえない」ってな感じで知らん顔して通り過ぎるor無視するの2択なんだよね。
 自業自得で自爆してるんだからそのまま死んどけとしか思えんのよ。キチガイの思考ってのは何でも全て他人のせいってトコがあるからね。
近寄らないand関わらないが自分を守る一番の手段な訳よ。
 前に一度「貴方が立ち止まって救急に連絡してくれたら助かってたかも知れない」ってキチガイの身内に言われたときに1mmたりとも触れてないし近寄ってないし関わってない俺にはなんの罪状も無く、罪に問えないのは理解してるとは言うモノの人殺しみたいな言い方してたもんなぁ。
 で、俺が「逆に聞くけどそれでもし助かった挙げ句、反省するタマでもなかろうから次はもっと大々的な大事故カマして更に多くの死人が発生したらもっと寝覚め悪くなるんじゃね?」って返した訳よ。その上で「どっちにしろ関わり合いたく無いキチガイタイプなのは遠目で見て取れたし関わると絶対碌な事にならんだろうからどんな事情があろうともカケラも近寄る気はねーよ。」って告げたら警察の方も「事実だけどそこまでハッキリ言うとイラン恨み買うからその辺にしといて下さいな」だそうな(笑)お前らそれ言うた時点で最早手遅れだろうよ。なんにしろ俺はああいうキチガイには近寄らないようにしとこって改めて考え直した所だ。
 死ぬなら自分らだけで他人に極力迷惑かけずに死んでおくれってのがこちらの考えだし近寄りたく無いし近くにいたらススゥって離れとことしか思えんわ。
 結果其奴らがどうなろうが自業自得以外の言葉はでないもんねぇ…巻き込まれた人は不幸だねとしか思えん。ま、自分だけでもバカに巻き添え喰らって被害を被らずにいられたらもうそれでいいや♪という考えに行き着くんだよね。これも自己防衛の一環だよなぁと思うわ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する