2018年11月08日21:39

アウディ全国オフ会 & 5泊 6日 中部地方周遊ドライブ旅行 5日目 詳細版 (2)和倉温泉→見附島→輪島→あわら温泉 304km

2018-11-06 の宝塚は まずまずの天気でした。 朝食後 いつものように コーヒー豆を ご〜りごりして 妻に淹れてもらい、 まったりタイムを満喫。 (^^♪

さて、 昨日に続き 2018-10-11 5日目 詳細版 その 2 輪島→あわら温泉 ホテル八木 304km 編を掲載させていただきます。( 和倉温泉→見附島→輪島→あわら温泉 ドライブルート詳細は元記事 )

2018-10-11 5日目 の午後も 天気予報どおり小雨模様です。 道の駅 輪島を 13時に出発し、 本日の宿泊先 あわら温泉 ホテル八木 を目指します。 45km 程 走行して 14時前に 道の駅 なかじまロマン峠 で トイレ休憩です。

あまり特徴のない道の駅でした。 文字どおり トイレ休憩 だけ。 (^_^;)

北陸自動車道に入り はくさん街道市場 で休憩を取ります。 大きな施設で 一般道からも利用できるのですが、 中は閑散としていて シャッターが閉まっている お店が大半でした。 寂れていました。

16:07 あわら温泉 ホテル八木 に到着です。 宝塚を出発してから 1,035km になりました。

時間が早かったので ホテル 玄関前の駐車場に停めることが出来ました。

大きな 3つ星ホテルで フロント前のロビーも広々しています。

ロビーには無料のドリンクバーが設置されています。

お庭も綺麗です。 夜はかがり火がともされ、 食事をしながら庭を楽しむことが出来ます。

部屋も綺麗で広いです。

窓の下には 先ほどのお庭と 玄関前に停めた私の車が見えています。

部屋に荷物を置いたら 温泉に入ります。 露天と併設された 広い風呂がありました。 泉温 は約 30〜60度で、その湯量の合計は毎分120リットルらしく、あわら温泉の中でも特に豊富な湯量を誇っているとのこと。 ( 写真はホテルのサイトから転載 )

入浴後は 夕食です。 口コミを見ると このホテルの食事は良いとのことでしたので とても期待していましたが、 期待以上の内容でした。

デザートのケーキもホールで出てきます。

ビュッフェ形式でしたので 妻ともども 食べ過ぎて動けない。 美味しかったです。 宝塚からはそれほど遠くないので また来ることになりそうです。

庭の景色を楽しみながら 良い温泉と食事をたっぷりと楽しむことが出来ました。

元記事 http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/20181106