mixiユーザー(id:3488347)

2018年10月31日17:29

33 view

まったりツーリングいいねえ

先にカレンダーをめくっておきました。

もう11月になるんだな。
今年もあっという間に過ぎてくよ。

おっとそういえば、年賀状を買うのを忘れてた。
それに杏林堂と知久屋にも行かねばならないし、ついでに布団も干したいな。

まあとりあえず布団は干して出勤するにして、
ついでに部屋の掃除も済ませておいた。

ちょっとの間でも惜しい気がするので、そうやって一個一個潰していかねばな。

さて今日は半日の勤務になりますので、仕事の後はどこかに行ってきても良さそうだね。
とは言っても浜名湖かかわせみ湖か、そういう近くに行くだけで終わっちゃうけど。

浜名湖を回って、ついでにみかんを買ってきても良さそうだね。

年賀状を買いに出たんだが、まだ売り出してなかったので明日にする。
入荷したのと売り出すのは別の日だったのね。

そうしたら浜名湖に行ってくるが、寒いといけないのでブルゾンに靴下も履いていく。

オーバーパンツはまあいいかと思っていたけど、
帰ってきたらちょっと寒かったかな。

今日は北回りで買ってくるにする。なければ最悪、道の駅に行くだな。

まずは伊目、浜松市動物園の辺りにあるのは判ってたけど、目的は寸座のみかんだ。
前回買って美味しかったのは判ってたけど、そのままスルーする。

レインボーのあたりでしっこがしたくなり、近くのコンビニで用を足す。
コーヒーも飲んで気持ち暖かくなり、再び走り出す。

寸座を通ると売り場には何も並んでなかった。
しょうがないので三ヶ日ICのあたりで買おうと思ったが、やっぱりそのままスルー。

道の反対側にあったのでそれもやっぱりしょうがない。
そこから先も全然並んでなくなって、とうとう道の駅に向かわざるを得なくなった。

湖西市役所のあたりから山道の方を抜けてみたが、
出た先が潮見坂の丁度真ん中らへんに出たので、どうやらちょっと行き過ぎたらしいね。

でも潮見坂でみかんは買ってきたし、これはこれで楽しかったから良しだ。

家に帰る前に知久屋と杏林堂にも寄る。
危うく忘れるところだったけど、良かった、思い出して(^^;)

大分疲れた気もするけど、いい気分転換にはなった。また頑張るかな。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る