mixiユーザー(id:35510555)

2018年08月27日23:45

64 view

プレゼント

結婚する前、お嫁様にプレゼントをあげたことはなかったのだが、結婚してから毎年結婚記念日と誕生日にプレゼントをしている。


最初の誕生日(一昨年)には、時計をプレゼントした。
ベタだけど、同じ時間を刻もう的な感じで、お揃いの時計を…
でも、なぜか1、2度つけただけで、彼女の時計は電池切れで止まってしまった。
それから、修理にも出さず、そのままだ。
そのせいか、先月僕のも止まってしまった。


最初の結婚記念日(去年)には指輪のネックレスをプレゼントした。
結婚指輪をあげていなかったので、指輪がいいかなと思ったのだが、サイズがわからなかったのと、僕も彼女も指輪をなくす可能性が高い仕事だからネックレスにした。
お嫁様からの一言
『ちゃんとした指輪がよかった。』
と…

去年の誕生日
『結婚式を挙げるために痩せる。痩せなきゃ結婚式挙げないんでしょ??』
と言いながら、努力する気配もなく、痩せる感じでもなかったので…
運動したら??
の、意味を込めて運動靴をプレゼントした。
誕生日が11月だったのだが、一年持たずに靴はボロボロ。
一生懸命運動してボロボロになったわけではない。
なぜなら、痩せてないからだ。
どうも歩き方が悪いようだ。
痩せるわけでなく、歩き方が悪いってのがわかっただけだった。


今年、満を持して指輪をプレゼント。
さんざん指輪のサイズを伝えられていたので、しっかり準備ができそうだと…
とりあえず、ネットで指輪探し…
結婚記念日に間に合うように発注を試みたが、お嫁様の指のサイズは在庫がないらしく、1ヶ月ちょい遅れた。

届いてすぐプレゼントした。

『そんな高いものではないけど…給料◯ヶ月分じゃなく、給料1/◯になっちゃったけど…』
って、渡したら…
『ありがとう。だいたいどれくらいかわかるよ。アクセサリー作る仕事してるからね。いいよ。スイートテンとかあるしね…』
って…

なんか、ムカつく。

でも、薬指にはスムーズに入らず…
『そのうち痩せるから。小指だと入るけど、抜け落ちそうだから、ちょっとキツいけど、薬指にはめとく。』
と…(笑)



そんな指輪をプレゼントしてから約1週間。
血相を変えて嫁が一言…
『指輪がなくなった。』

『昨日、寝るときにはあったから、探してくる。』
実家に泊まったので、実家のベッドを捜索。


1日探したけど、みつからず…


なんだろ…
『指輪なくしやがって!!』
って、感情じゃなく…
なんか笑える…

そもそも物を大切にしないお嫁様だからか…
笑える…(笑)

想定内って感じだ。



縁深い人や物とは、何かの折に再会したり、『なくした』と思っていても出てきたり…
なかなか離れがたいものなのだろう。
手元から去らない。
何かしら戻ってくる。

物がなくなって出てこないときは、
『お互い縁がなかったね〜』
って、探すのを止める。

『探すのを止めたとき出てくるったのはよくある話で…』
って、こんな感じの歌を誰かが歌っていたな…(笑)

物も人も大事に扱えば、長いお付き合いとなるが、粗雑に扱えば、短いお付き合いとなる。

身近な人や物を大事にしようと改めて決心した1日でした(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する