mixiユーザー(id:690315)

2018年10月20日21:52

153 view

川越まつり明日行こうかな〜?

子どもの頃は学校が休みだか半休だかになって、
町の山車を引いたような気もするんだけど、
もう40年くらい前の話だし記憶がかなり曖昧(^_^;)。

大人になってからは全然行かなくなっちゃいましたね、川越まつり。

人込みでうんざりするし、ってのが一番の理由かな。
あとはまぁ、飽きてきたと言うか何と言うか…。
大人の事情でウチの町はもう山車を出さなくなっちゃったし。

でもでも、昨年(2017年)はものすごく久しぶりに行きました。
理由は、川越が舞台のアニメ『月がきれい』を観たからです。

どうやらこのアニメは制作するに当たってかなり綿密に取材を重ねたらしく、
川越の町並みやこの川越まつりのことも丁寧に描かれていました。

キャラやストーリーが魅力的だったこともあり、
「また川越まつりに行ってみようかな?」と思うきっかけになりました。
(声優さんが来たりしないかな?という下心が無かったと言えば嘘になりますが^^;)

しかし昨年は残念ながら途中で雨に降られるあいにくのお天気でした。
今年も今日は午後にザッと雨が降ってきましたが、明日の天気は安定しそう。

なので明日ちょこっと行ってみようかな?などと思っています。

※写真は昨年(2017年10月14日)のものです

■【川越まつり2018】日程や見どころから、おすすめカフェ&グルメ!着物レンタルも
(じゃらんニュース - 10月05日 22:20)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=243&from=diary&id=5319699
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する